• 締切済み

ペットと過ごしやすいマンション

首都圏で【ペット共生マンション】を探しています。 【ペット可能】マンションはネットなどでも調べる事は可能なのですが、【ペット共生マンション】は一覧ではありません。【ペット共生マンション】は犬や猫と一緒に暮らすのに便利な設備が整っているマンションです。どなたか、所在地などがわかれば教えて下さい。

  • doppo
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.1

ペット共生マンションをお探しとの事で、分譲でしょうか?。それとも賃貸でしょうか?。 賃貸ならば、東急不動産の下記のWebを参照してみてください http://www.comforia.jp/pet/ 新築はここに出ていました http://www.home-plaza.jp/theme/pet/ ただ値段を見ると、付近の相場よりも高めですね。

doppo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンションでも飼えるペット

    私はマンションに住んでいます。 だから、犬、猫などのペットは飼えません。 でも、鳴いたりしない動物ならいいそうです。 そんな私でも飼えるペットを教えてください。    ※トカゲなどの爬虫類や魚、亀以外の小動物でお願いします・・・。 よろしくお願いします。

  • ペット不可のマンションで犬と暮らしている方はいますか?

    私の住んでいるマンションはペット不可なのですが 他に住んでいる方が犬や猫と暮らしているのが解りました。今までずっと犬と暮らしてきた私は結婚してから犬のいない生活がとても淋しくて仕方ありません。 友人からチワワを譲ってもらえる事になり、こんなチャンスはない!!とどうしても欲しいのですが・・・ もし、ペット不可のマンションの方でそれでも一緒に暮らしているよ~って方がいたらアドバイスください。しかもチワワだったら育てるのにそんなお金、かからないですよね~、旦那さまがえらく気にしていて・・・・f(^^;) まったく・・・ チワワちゃんと暮らしている方がいたらそういった事も教えてくださ~い!!

    • 締切済み
  • ペットマンションのサイト

    うちは猫がいるのですが、猫が遊べるような猫用の渡り廊下などがあるペットマンションがあると聞きました。 将来、そのようなペットマンションの購入を考えているのですが、ネットで【ペットマンション】と検索しても、普通のペット可マンションしかHITしません。 【プラスワン・プラスニャン】もHITしませんでした。 できれば写真で室内の様子やモデルハウスなども見てみたいなと思っているのですが、どなたかそのようなペットマンションを扱っているHPなどはご存じないでしょうか? 実際にペットマンションに住まわれている方などの感想なども含めて、情報、宜しくお願いします♪

  • マンションのペット臭について

    新築2年、ペット可の分譲マンション住んでます。 世帯数の少ないマンションなのですが、上階の猫のマーキング臭に大変困っています。 ペット可マンションなので多少の臭いは我慢出来ますが、暖かい日など異常な臭いがします。 直接被害を訴えているのは3軒で、理事会を通しての話し合い、書面でのやりとりなどしているのですが全く改善されません。 住んでいる方は、お子さん(社会人)に障害がありその治療で猫、雄雌2匹飼っていて、最近子猫も産まれました。 ご本人はすぐ感情的になって全く話し合いにならない上に、おどしのような事を言っているそうです。 一番の被害の隣の方は直接個人で何度か話しをしましたが、やはり改善されず引っ越してしまいました。 私も動物は大好きで犬を飼っています。猫も好きです。 マンションには他にも猫を飼っている方はいますが臭いません。 この前は玄関ポーチに猫が入ってマーキングしていました。 引き続き理事会で話し合いを続けるそうですが、個人的に話してみたらどうかと言われました。 少し変わった方なので、直接合う事で嫌がらせなどに発展しそうで怖いのですがこういった場合どう対処したら良いでしょうか? 住宅ローンもたっぷり残っていますし、臭いからと言って引っ越す余裕などありません。 よろしくおねがいします。

  • マンションのペット問題について

    100戸弱のマンション管理組合理事長をしています。 ペット問題で皆様のお知恵をお貸し下さい。 当マンションでは、10戸程度の居住者さんが犬、猫を飼っています。 管理規則使用細則では、 「マンション内において他人に迷惑を及ぼす恐れのある動物を飼育しないこと」 と謳われています。 問題が無ければ、黙認との形を取ってきたのですが、以前から以下の2点の 問題が発生しています。 1,エレベーター内で犬か猫のおしっこ溜まりがある。 2,マンション玄関前(敷地内)で毎日犬におしっこをさせる。 どちらも飼い主のマナーに起因する問題です。 2については、人が特定できているのですが直接言うのは、かどが立つと思い避けています。 1については、「自分のペットの始末ぐらい自分でしろよ」と思います。 特定できないだけに飼い主に言うことが出来ません。 掲示板にもペットの注意書きは掲示していますが効いていないみたいです。 再度、注意書きを掲示し、ペットを飼えなくすると脅そうかな?とも 考えています。 ペット問題を解決できたマンション事例があればご教示下さい。 また、こうすれば とのアドバイスもお願い致します。

  • ペット禁止のマンションで大家がペットを飼い始めました

    ペット禁止のマンションを借りて安心していた所、上の階に住む大家さんがペットを飼い始めてしまいました。 以前住んでいたマンションでペット禁止のマンションで犬を飼い始めた人がおり、犬の吼える声が嫌で今のマンションに引っ越してきました。 今の家はペット禁止である事を一番に確認してこちらを借りました。 同マンションで犬を飼っている人が居るという事を管理人さんに相談した所、「犬を飼っているのが契約をしている方ではなく大家なので何も言えないです」と言われてしまいました。 犬の鳴き声にはもう悩まされないはず、と安心して家を借りたのにこんな事になってしまい、大変ショックを受けています。 管理人さんが言うように、本当に大家さんであればそのマンションの賃貸契約の内容(ペット不可等)は当てはまらず無視できるものなのでしょうか? また、犬の鳴き声が嫌な場合、自分から家を出るしか解決方法はないでしょうか? もし、良いお知恵や同じご経験をされている方がいらっしゃいましたらご助言等、何卒よろしくお願いいたします。

  • ペット不可分譲マンション

    契約にはペット不可です。 しかし 夜 犬を散歩に連れていく人見ましたし シートを沢山買い込み エレベーターに乗る人も。 昨日は猫が 窓際に座ってました。 私も犬は ずっと飼ってましたが このマンションを選ぶとき ペットが買える一軒家か ペット不可だけど学校が近いマンションかで 不可マンションにしました。 規則は破ったもの勝ちみたいに 何件飼ってます。 管理会社にも 通報したが そのままです。 エレベーター内にオシッコあとも 見ました。 ペット許可にしたとしても 悪いですが 吠えたら聞こえます。 猫なら 外に出さなきゃ 迷惑にはならないとは思いますが。 知人が一軒家にいても 犬が吠えるからと 声帯をとりましたが 嫌いな人は嫌いだと思いますし 私も今さら煩いのは嫌です。 対策的には やはり管理会社頼りですよね。

  • ペット禁止のマンションに住んでいます。

    ペット禁止のマンションに夫と高校生の息子と私(専業主婦)の 3人で住んでいます。 今、仕事もしていませんし、息子に手がかからなくなったので 毎日なんとなく空しくてたまりません。 それで、ずっと前から考えていたペットを飼ってみようと思います。 犬や猫などではなければ飼っている人が何人もいらっしゃるので 問題ないようです。 お勧めのペットを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マンションのモデルルームの設計者は?

    マンションのモデルルームを専門として設計または施工している会社 を見つける方法はありますか? また、首都圏におけるマンションのモデルルームの所在地などを 一覧で知るサイトや方法はないでしょうか? 役所にいけば何かの台帳みたいなもので一覧があるのでしょうか?

  • ペット禁止のマンション(分譲)について

    「ペット禁止」と書いてあるのですが、 どんな生き物もダメなのでしょうか? 犬や猫は 「匂いが・・・」 「毛が・・・」 「泣き声が・・・」 と人に迷惑をかけてしまう場合がありますが、 例えば、ハムスターや金魚など、 特に人に迷惑をかけなければ飼ってもいいのでしょうか? ちなみに私が住んでるマンションは 「ペット禁止」と張り紙が貼ってあっても 堂々と管理人室を犬を連れて通ったり、 ベランダに猫を出したりする人がいます。 ペット禁止とはどういう基準なのでしょうか?