• ベストアンサー

オフィスでシュレッダーを購入しようと思うんですが。。。

シュレッダーが壊れたので、購入またはリースをしようと考えていますが、何を選んだら良いか、見当が付かない状況で悩んでます。 保守やサービス等も重要視しているので、安心できる所から購入したいと考えています。 みなさんのシュレッダーの契約状況やメンテナンスの有無などを教えて頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> リース契約ということですが、どちらのメーカーをご使用中でしょうか? > 使い勝手は良いでしょうか? リース契約は、職場に昔から出入りしている事務機械関係の業者さんです。 特に大手ではありません。 シュレッダーは、もちろん、「MSシュレッダー」です。 数年前より使い続けて未だ現役です。 私の知る限り、壊れたとかでメンテを呼んだことはありません。 以前の型なので、恐らく今では同じ機種は無いでしょう。 また、その型番も覚えておりません。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.meikoshokai.co.jp/
capriccio55
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 業者の方に来て頂いて、購入やリースの事、メンテナンスの事を聞きました。 RosaCaninaさんにリース契約があると伺っていたので、落ち着いて説明を聞けたと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

リース契約です。 ですが、保守契約は結んでいません。 シュレッダーは単純構造ですし、 休む間もなく動いている訳ではありませんから。 機種選択のポイントは、短冊形に切断するタイプではなくて、 細かな四辺に切り刻むタイプがお勧めです。 このタイプの方が、切断した文書を復元し難いという理由もありますが、 何よりの利点は、同じ大きさのゴミ袋に、短冊形よりもたくさん収まるからです。 短冊形だと、空気が入って、ゴミ袋がフワフワなんですね。 細かな四辺だと、空気が入らず、いっぱい収まります。 短冊形よりも価格は上になってしまいますし、 機種も大きくなってしまうと思いますが、ぜひお勧めです。

capriccio55
質問者

お礼

ありがとうございます。 複合機などと違って、常に動いているわけではないので、保守契約というのは必要ないかもしれませんね!? リース契約ということですが、どちらのメーカーをご使用中でしょうか?使い勝手は良いでしょうか? 差し支えなければ教えていただければと思います。