• ベストアンサー

楽チンで最も速いバイク

ライディングポジションが楽なバイクで最も早いバイクはどれでしょうか? ヤマハのMT-01のように体感加速感が速いだけではなくて物理的に速くて操縦性が優れているバイクを探しています。 いまのところ候補はヤマハのフェザー1000ですが他にないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruki998
  • ベストアンサー率23% (46/197)
回答No.3

カワサキのZ1000なんかはどうですか

nekosogi
質問者

お礼

おぉ、こんなバイクがあったんですね。 ヤマハとちがってカワサキの逆輸入車はあんまり見ないので知りませんでした。 かなりいい感じです。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

月刊オートバイ10月号で「スピードランキング」なるものがあったので調べてみました。 フルカウル、セパハン以外ということでネイキッドタイプで調べてみると、カワサキの「ZRX1200R」が最速(サーキットにて242km)となっています。 ただ乾燥重量が224kgとかなりヘビーなので、操縦性にやや難があると思います。 他にもCB1300、XJR1300なんかも同様に速いですが重いです。 ちなみに私が乗っている「SV1000輸入版」は、乾燥重量が186kgしかありません。 軽いおかげで、峠のキツいコーナーでもすいすいと走ることが出来ますし、すり抜けも楽チンです。 ただし、エンジンがVツインなので、速度はZRXのようなマルチよりは劣ります。(とは言っても200kmは軽く出ますけどね。) #「スピードも操縦性も欲しい!」となると、つまるところフルカウルのレプリカしかないと思います。

nekosogi
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私も4気筒よりもツインが好きです。 TRX850もっています。コーナーリングが楽しいです。 レプリカもYZF-R6持っています。R6は600のくせにメーター読み250巡航ができます。 どちらも魅力的なのですがそろそろポジションがきつくなってきました(^^; XJR1300が水冷であと50kg軽ければいいのにと思います。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.4

ビューエルのライトニングはどうでしょう。軽く斬新なアイデアが詰まったシャーシはコーナーワークでは抜群です。自分のようにレーサー志向でもないヤツも簡単に楽に早く走れます。

nekosogi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。コーナーリングマシンとしてはすばらしいと思うのですがハーレーのエンジンというと整備性という点でどうしても躊躇してしまいます。

回答No.2

個人的にはスズキのGSX-R1000に1票。 乾燥重量168kg、馬力178psですから直線でもコーナリングでも抜群に速く、しかも扱い易さもピカイチです。 なんかの雑誌の逆車人気ランキングで1位になってました。

nekosogi
質問者

お礼

どうもです。 すごく魅力的なバイクですが、今回セパハン、フルカウルは対象外なので残念ながら対象外です。

noname#13883
noname#13883
回答No.1

世界最速のバイクはどうですか? 「GSX1300R」通称「隼」です 操作は乗ってれば慣れます

nekosogi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 隼は乗りやすいのですがやっぱり重いです。 あとポジションがアップハンとセパハンの中間ぐらいなのでちょっと微妙です。 高速道路だけならいいのですが...

関連するQ&A

  • 大型バイク購入にあたり

    2年前に30代にして自動二輪の免許を習得しました。 それからSR400に乗り、今年大型自動二輪の免許を取ったので、新しいバイクを買おうと思っています。 候補はヤマハのTDM900です。 バイクの使用は町乗り8割ツーリング2割です。 町乗りメインでTDM900のような大型のバイクを乗るのは、 大きい過ぎないか少々不安です。 また、自分で運転が上手いと思わないので、大きなバイクでうまく運転出来るかなって思います。 ただ、TDM900を試乗した時の走行性や加速感、楽なライディングポジションがすごく気に入りました。 車体の大きさ、運転等はそのうち慣れますかね? また、大きな車体でも町乗りで不便さは感じませんか? もしアドバイスがあればお願いします。

  • ATバイクのようなMTバイクはありますか

    バイクはやはりギアがあったほうが楽しいと思っているのですが、ライディングポジションはビッグスクーターのほうがはるかに楽です。 ビッグスクーターのようなライディングポジションをとり、かつギアのあるバイクはあるのでしょうか。

  • 女性に合うバイクは?

    バイク経験ありの30代女性です。 10代から20代半ばまで、DT125、VT250F、CBR250に乗りました。 最近は車ばかりでしたが、ここに来てまたバイクに乗ってみたくなりました。 中古でもいいと思っていますが、女性でも乗りやすい、ライディングポジションの楽な250~400CCクラスのバイクって、どんなものがありますか? SR400がいいと思っていましたが、キック式なのでエンジンをかけられる 自信がちょっとありません。 よろしくお願いします。

  • 20万以下のロードバイク

    ロードバイクの購入を考えています 20万以下でライディングポジションが窮屈でなく、ある程度快適に乗れるおすすめのロードを教えていただきたいです! コンポは105がいいなと考えていて今のところtrecの2.3シリーズはどうかと思っています よろしくお願いします!

  • 125MTバイク

    私は今、グランドアクシスに乗っているのですが、MTのバイクに乗りたくていろいろ探しています。 そこで候補にGN125Hがあるのですが、どんなバイクなんでしょうか? どんな事でもいいので、教えてください GN以外にも125のMTでおすすめありましたら教えてください

  • どのバイクを買うか悩んでいます。

    どのバイクを買うか悩んでいます。 400ccのバイクがほしいんですが、候補として、ヤマハFZ400、XJR、カワサキZRX、ゼファーを考えています。 街乗りで乗りやすく、山でも馬力がありストレスのない走行ができるのはどれがお勧めでしょうか? あと、スピード感もほしいです。 候補以外にもその条件ならこれがお勧め!とかあったら教えて下さい! ちなみに、原付時代はホンダNS-1に乗ってました。

  • バイクを速くするには

    バイクぜんぜん知らない初心者です。 まずバイクの最高速度と加速力上げるにはどうすればいいか教えてほしいです。 あと、初心者なのでパーツのことやバイクのしくみなどがわかる雑誌やインターネットのサイトなども知りたいです。 バイクには以前から興味を持っていましてちなみに今欲しいバイクはヤマハのSR400です。 これはカスタムしやすいということを最近知りました。 もしこれを買ったときにカスタムして速くしたいと考えています。

  • 人生最後?のバイク選び

    今までエイプ100からCB1300まで、ツーリング用に様々なバイクに乗ってきましたが、 諸事情により、今シーズン限りでバイクツーリングを卒業しようと思っています。 現在はマジェスティ250に乗っているのですが、最後にMT車に乗り換えようと考えています。 用途は奥多摩や秩父など、基本的に高速道路を使わず、景色の流れを楽しむように「のんびりツーリング」で、 候補としては以下のようなものを考えています。 ・ヤマハ:セロー ・ヤマハ:XT250X ・スズキ:ST250 ・ホンダ:CB223 VTやZZRには乗ったことがあるため、VTRやニンジャは除外し、さらに400など他の排気量車も、 マジェスティからの買い替え(保険の引継ぎ)であることなどから候補から外しています。 各車のインプレや、経験談など、ぜひ色々とお聞かせ下さい。 m(_ _)m

  • 【バイク】初めてのネイキッド

    今までスポーツタイプのバイクか低いセパハンのネイキッドしか乗った所有したこどがありませんでした。 今回初めてZRX1200、ネイキッドを買いました。 で高速で少し速度をあげると(まあ、そこそこ)風圧がすごくてビックリしました。 理論的に当たり前なんですが皆さんのライディングポジションはどんな感じでしょうか? もしくは、「風圧に耐えるのもネイキッド」など。そんなご意見を聞かせてください。

  • 400ccのバイクを探しています。

    こんにちは。いま、400ccに乗り換えたいので、いいバイクを探しています。前のここでの質問などから次のバイクがいいのでは?との結論に達しました。なので、皆さんの意見をお聞かせください。 候補はホンダから、[CBR400RR]    スズキから、[SV400S] [GSX400RR]    ヤマハから、[FZ400] の4台です。 ちなみに条件優先度順に、 「燃費がいいけど、パワー、加速もいい。」 「風除けのカウルがある。」 「エンジン等の致命傷になる箇所が壊れにくい。」 「修理、メンテの費用が安い」 「予算はトータルで30万くらいにおさえたい」です。 相反する条件では、うまくバランスが取れているのがいいのだな、と思って下さい。 「候補に上がってないけど、コイツもいいゼ。」というバイクがあったらドシドシ名前を挙げてください。そのとき、燃費等の具体的な数字を書いていただけたら非常にありがたいです。 気軽に書き飲こんでいただいて結構です。お願いしますm(_ _)m。