• ベストアンサー

楽チンで最も速いバイク

ライディングポジションが楽なバイクで最も早いバイクはどれでしょうか? ヤマハのMT-01のように体感加速感が速いだけではなくて物理的に速くて操縦性が優れているバイクを探しています。 いまのところ候補はヤマハのフェザー1000ですが他にないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruki998
回答No.3

カワサキのZ1000なんかはどうですか

nekosogi
質問者

お礼

おぉ、こんなバイクがあったんですね。 ヤマハとちがってカワサキの逆輸入車はあんまり見ないので知りませんでした。 かなりいい感じです。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

月刊オートバイ10月号で「スピードランキング」なるものがあったので調べてみました。 フルカウル、セパハン以外ということでネイキッドタイプで調べてみると、カワサキの「ZRX1200R」が最速(サーキットにて242km)となっています。 ただ乾燥重量が224kgとかなりヘビーなので、操縦性にやや難があると思います。 他にもCB1300、XJR1300なんかも同様に速いですが重いです。 ちなみに私が乗っている「SV1000輸入版」は、乾燥重量が186kgしかありません。 軽いおかげで、峠のキツいコーナーでもすいすいと走ることが出来ますし、すり抜けも楽チンです。 ただし、エンジンがVツインなので、速度はZRXのようなマルチよりは劣ります。(とは言っても200kmは軽く出ますけどね。) #「スピードも操縦性も欲しい!」となると、つまるところフルカウルのレプリカしかないと思います。

nekosogi
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私も4気筒よりもツインが好きです。 TRX850もっています。コーナーリングが楽しいです。 レプリカもYZF-R6持っています。R6は600のくせにメーター読み250巡航ができます。 どちらも魅力的なのですがそろそろポジションがきつくなってきました(^^; XJR1300が水冷であと50kg軽ければいいのにと思います。

• leman
回答No.4

ビューエルのライトニングはどうでしょう。軽く斬新なアイデアが詰まったシャーシはコーナーワークでは抜群です。自分のようにレーサー志向でもないヤツも簡単に楽に早く走れます。

nekosogi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。コーナーリングマシンとしてはすばらしいと思うのですがハーレーのエンジンというと整備性という点でどうしても躊躇してしまいます。

回答No.2

個人的にはスズキのGSX-R1000に1票。 乾燥重量168kg、馬力178psですから直線でもコーナリングでも抜群に速く、しかも扱い易さもピカイチです。 なんかの雑誌の逆車人気ランキングで1位になってました。

nekosogi
質問者

お礼

どうもです。 すごく魅力的なバイクですが、今回セパハン、フルカウルは対象外なので残念ながら対象外です。

noname#13883
noname#13883
回答No.1

世界最速のバイクはどうですか? 「GSX1300R」通称「隼」です 操作は乗ってれば慣れます

nekosogi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 隼は乗りやすいのですがやっぱり重いです。 あとポジションがアップハンとセパハンの中間ぐらいなのでちょっと微妙です。 高速道路だけならいいのですが...