• 締切済み

起業をするひとは何をもとめているのでしょうか?

起業した人の本を読むのが好きです。 ところで、起業するのが夢であっても、起業したあとはただただ現実なんですよね? 起業するひとはどんな夢を持っているから、起業するのでしょうか?起業した後、やり続けているのは、どんな気持ちをもっているからなんでしょう?

みんなの回答

回答No.1

起業するのが夢という人もいるでしょうが、そういう人は、まず成功するとは考えにくいです。 逆に、起業して成功している人は、起業することが夢ではなく、起業した後のなにかを夢にしているから、起業しても、それは夢の実現に向けた第一歩に過ぎないでしょう。 では、起業した後の何かとは?というと、それは人それぞれでしょう。 ・起業して、会社を成長させて、一流の会社にすること ・起業して、会社を軌道に乗せて売却or上場して、創業者利益を得ること ・自分のやりたい仕事をして生計をたてること などなど様々ですね。 このような夢であれば、起業した後もやりつづけていけるのでしょう。

Ayumi777
質問者

お礼

何がおもしろいのかな~~という素朴な疑問に答えていただいてありがとうございました。