• ベストアンサー

前面LEDケーブルの配線

日立 FLORA 370 TS4を使用しているのですがちょっとした拍子に前面パネルのLEDケーブルが全部抜けてしまいました。 接続の方法がわからなくて困っています。どなたかわかるかたいらっしゃいますでしょうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは・・メーカー品のため一般論での回答です。 一般的なM/Bでは、JFP2,JFP1,JIR1の場所と思われます。 なお、これはM/Bに記載されています。 そしてLED系もM/Bとケーブルに記載があるのが、一般的です。 例、JFP1:1,3=HDD LED/2,4=Power LED などなど。 (これは私のM/Bの場合を紹介しました。) ですから、ケーブルの記載とM/Bの記載を同じところに入れれば良いのです。ちなみに、LEDですから、+/-の極性はありますが、逆にさしても点灯しないだけで壊れません。 (注意:コンセントをはずしてから実施のこと。) もっともM/Bに小さく極性(+/-)は記載されているものと思いますが なお自己責任でお願いします。 以上

その他の回答 (1)

• nnfuji
回答No.2

LEDが点かないだけだったらそのまま放置でもいいと思います。 MBのシルクプリントの文字を読めばだいたい分かると思いますが、その為にはHDDや諸々の部品を取り外すハメになると思います。 そんなこと出来ない、どうしても困っているというなら修理に出してください。元通りに治って帰ってきますよ。