• ベストアンサー

パワーポイント2000と2003の違い

現在、パワーポイントの2000を使用していますが、2003を購入しようか 迷っています。 2000と2003の違いってどんなところでしょうか? 便利になった機能とか、はっきり差がわかる箇所とかあったら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk111
回答No.1

こまかな使い勝手とかの違いはあんまり判らないですが… 私的に大分違うなぁとおもうのは、アニメーションの種類と設定の仕方でしょうか…? 種類が大分増えて、また細かく分けられていて、設定の際にプレビューで見えるので判りやすいと思います。 アニメーションご利用されないなら関係なくなっちゃいますね…すみません…それくらいしか特に知らなかったり…(TT)"""

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.2

最近便利と思った機能ですが、ナレーションを録音した時、PowerPointXP以下ではスライドごとの音量調整が出来なかったのですが、調整できるようになりました。 #1方もご指摘のように、こういったマルチメディアとの融合はよくなり、視覚聴覚に訴えるプレゼンが出来るようになりました。 ファイル交換ではXPや2003のグラフを2000で開くと化けることも多くなってきたので、そろそろバージョンアップもされたほうがよいですよ。 尚、音声のリンクですが、2003からは大幅に変わったのか、旧バージョンでリンクさせた物は再度リンク先を指定する必要があります。