• 締切済み

お試し一人暮らし 

現在、職場は渋谷、千葉(松戸市)で実家暮らしをしています。 仕事が終わるのが遅く、タクシー代がかさんでいるため 実家を出て一人暮らしを考えているのですが 部屋探しで困っているのでアドバイスお願いします。 今、探している条件は以下の通りです。 ●渋谷周辺、又は都内 ●短期 ●月10万円以下 ●インターネットが無料で使える環境(できれば) 理由:いつも帰りが遅い私。 初めは土・日で実家に帰るのと、終電の時間が遅くなればなるほど、 仕事を終わらす時間が遅くなるに違いないという理由で、 葛飾区辺りで部屋を探していました。 しかし、最近終電を逃してしまうことが多く、そうすると渋谷から千葉までタクシーで帰ることに。その度私の1万円は消えていきます。家賃+タクシー代がかさむのはバカらしいし・・・ということで、試しに職場近くで短期間でウィークリー・マンスリーマンションを探していたのですが、高い!家具付きなのはいいのですが、10万円以上は私には高いです。 とはいえ、インターネット上では結構探したつもりです。 やはり無理な条件で部屋探しをしているのでしょうか? こんな私によいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

みんなの回答

• bmg
回答No.2

レオパレスは郊外が多いので、 他の駅近のウィークリー、マンスリーマンションを利用してみては?

参考URL:
http://www.000monthly-mansion.com/tokyo.html
uu010064
質問者

お礼

ありがとうございます。 レオパレスでなくても、やっぱり10万以下はないですね・・・ 根気良く探します。

• ohsaki
回答No.1

すでに検討済みかとは思いますがレオパレスはどうですか? ざっと見てみたのですが渋谷で7万円台の物件もありましたよ。 一度住んでみたことがありますが悪くはなかったです。 インターネットも非常に高速でしたね。 ただ住んでいる人は変わってる人が多いみたいです。

参考URL:
http://www.leopalace21.com/apps/searchCondition/bukkenSearchList/todo13shik1313.html
uu010064
質問者

お礼

本当ですね! でも「賃貸システム」って家具ナシの2年契約プランなんですね・・・。 長期的に住むのには敷金・礼金がなくてお得なんですよね・・・。 参考にします。有難うございました。