• 締切済み

お試し一人暮らし 

現在、職場は渋谷、千葉(松戸市)で実家暮らしをしています。 仕事が終わるのが遅く、タクシー代がかさんでいるため 実家を出て一人暮らしを考えているのですが 部屋探しで困っているのでアドバイスお願いします。 今、探している条件は以下の通りです。 ●渋谷周辺、又は都内 ●短期 ●月10万円以下 ●インターネットが無料で使える環境(できれば) 理由:いつも帰りが遅い私。 初めは土・日で実家に帰るのと、終電の時間が遅くなればなるほど、 仕事を終わらす時間が遅くなるに違いないという理由で、 葛飾区辺りで部屋を探していました。 しかし、最近終電を逃してしまうことが多く、そうすると渋谷から千葉までタクシーで帰ることに。その度私の1万円は消えていきます。家賃+タクシー代がかさむのはバカらしいし・・・ということで、試しに職場近くで短期間でウィークリー・マンスリーマンションを探していたのですが、高い!家具付きなのはいいのですが、10万円以上は私には高いです。 とはいえ、インターネット上では結構探したつもりです。 やはり無理な条件で部屋探しをしているのでしょうか? こんな私によいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

みんなの回答

  • bmg
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

レオパレスは郊外が多いので、 他の駅近のウィークリー、マンスリーマンションを利用してみては?

参考URL:
http://www.000monthly-mansion.com/tokyo.html
uu010064
質問者

お礼

ありがとうございます。 レオパレスでなくても、やっぱり10万以下はないですね・・・ 根気良く探します。

  • ohsaki
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

すでに検討済みかとは思いますがレオパレスはどうですか? ざっと見てみたのですが渋谷で7万円台の物件もありましたよ。 一度住んでみたことがありますが悪くはなかったです。 インターネットも非常に高速でしたね。 ただ住んでいる人は変わってる人が多いみたいです。

参考URL:
http://www.leopalace21.com/apps/searchCondition/bukkenSearchList/todo13shik1313.html
uu010064
質問者

お礼

本当ですね! でも「賃貸システム」って家具ナシの2年契約プランなんですね・・・。 長期的に住むのには敷金・礼金がなくてお得なんですよね・・・。 参考にします。有難うございました。

関連するQ&A

  • 初めての一人暮らし

    渋谷付近でバイトしてます。 今は実家通いなんですが、そろそろ一人暮らしをはじめようかと考えてます。 渋谷には到底住めないので安い物件を探している状況です。 ですが自分はどのへんが安いかなどの知識がなく、ネットで検索をしたりするものの良い物件を見つけ出せません。 以下の条件でオススメの土地(?)、物件がありましたらご意見ください。 1)渋谷まで電車で30分以内。 2)家賃5~6.5万。 喘息持ちなのでほこりの多いとこ(ボロアパートなど)もちょっと無理です(笑) このへんは安いよ~という意見だけでもOKです。 厳しい条件だとは思いますが投稿お待ちしてます。

  • 東京の職安について

    東京の職安でおすすめっていったら言い方がおかしいですが、どこの職安がいいか教えてもらえないでしょうか? 働きやすい職場は品川がいいと聞いたのですが。。 マンスリーを1ヶ月借りて職安で探す予定です。 マンスリーの場所は渋谷です。 いろいろ教えて下さい。 何も知らなくて困っています。 時間もないので実家で調べてからいこうとおもっています。 宜しくお願いします。

  • 高田馬場でマンスリーのマンション探してます。

    現在大学4年の者です。学生時代の思い出作りに高田馬場で5人ぐらいで1ヶ月間共同生活をしようと思っています。だいたい15万円以下でできれば2部屋ほあって敷金・礼金なしの部屋を探しています。今までずっと実家暮らしで部屋探しなどをしたことがないため困っています。良い物件を知っている方、良いサイトを知っている方、マンスリーを借りたことがある方、アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • エクセル 複数の条件付で最小値を求めたい

    SMALL関数を使用し、最小値を求めようと思ったのですが、 以下のように複数条件で絞り込んで最小値を出したいと思います。 (A-Bの組み合わせ毎の最小値を出す) A  B  C 東京 渋谷 1000 東京 渋谷 2000 東京 葛飾 2000 東京 葛飾 2500 東京 葛飾 4000 ↓ 東京 渋谷 1000 東京 葛飾 2000 複数条件抽出の場合SUMPRODUCTを使用していますが、 どうにもSMALL関数を組み込むことができず、お力を お貸しください。よろしくお願いいたします。 バージョンはエクセル2003を使用しています。

  • 一人暮らしについていろいろ教えてください(その2)

    現在21歳(女)会社員です。 9月中、最低でも10月中に一人暮らししたいと思っています。 そこでいくつか質問させてください。 長文ですみませんが、よろしくお願いします。 1.部屋探しはいつから始めればいいでしょうか? 今はネットで色々な物件を見ているだけです。 そろそろお店に行ったり行動を起こす時期でしょうか? またお店に行って相談して、また後日部屋を見に行くことは可能でしょうか? (9月中旬まで一緒に部屋を見学する母親と休みが合わないので、 とりあえず一人で行ってあれこれ話を聞いてきたいと思ってます。) 2.手取り20万、家賃6万以下で探す予定ですが生活できるでしょうか? 手取りは月20万~24万、その中から 交通費:月1万円ぐらい 携帯代:au+ウィルコムで月9000円以下 短大の残りの学費:月2万8千円 食費:いつも朝ごはん抜き、昼50~500円の社員食堂 夜はできるだけ自炊か、社員食堂 クレジット:月0円(今のところ持ってるだけで使ってません) インターネットもしたいです。あとできれば貯金も。 今も家には寝に帰ってるだけって感じです。 3.さきほど質問したのですが、彼氏が週3~4日のペースで泊まりに来そうです。 「単身専用」「独身限定」「女性限定」「居住者以外の人が泊まりに来るの禁止」 という条件が特に設けられていない物件でしたら、 半同棲状態でも大丈夫でしょうか? ネットで探している時は「単身専用」とか「○○限定」って書かれている物件を見たことないのですが・・・。 長々とすみませんが、アドバイスお願いします!

  • 東京での一人暮らし【来年4月から専門学校へ】

    初めまして。 早速ですが質問させていただきます。 希望していた学校への入学が決まり、いざ4月からは東京で一人暮らしとなったわけですが、何分東京の知識が全くないもので部屋探しに四苦八苦しています。 学生マンションにすることを条件に一人暮らしの承諾を両親から得ているので、普通のアパートなどでは暮らせません。それはさほど気にはならないのですが、一番の問題は場所です。 学校は渋谷にあるのですが、渋谷に暮らす。というのは少しばかり経済的に無理があります。 なので少し郊外に部屋を借りようと思うのですが、どれぐらい離れても通えるものなのか。住むのに快適な区は。など、実際に試してみないと分からない疑問が多いのです。 多少離れている場合電車での通学になると思うのですが、学校は渋谷駅の目と鼻の先にあります。なのでいかにして渋谷駅に行くか。も教えていただきたいです。 諸事情で学校にはできるだけ気軽に出入りしたいのですが・・・。 多くの質問・条件になってしまいましたが、お願いします。 学校への出入りについての条件は必ず。というわけではありません。

  • アパート一人暮らし 物件探し

    アパートの一人暮らしをするため 物件を探してます。 千葉県の千葉市から船橋あたりで・・・ 6万から7万円の範囲で探してます。 いろいろ、条件を照らし合わせて いろいろな物件を見て回ってます。 そこで、みなさんのアパート探しの失敗談を 教えて欲しいです。他にも留意する点など 経験者の方の意見をお待ちしております。 私は、できれば、音が漏れにくいところに 住みたいです。 

  • 出来るだけ安く一人暮らしを始めたいです

    こんにちは。いつもお世話になります。 以前にも似たような質問があり大変恐縮ですが、質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。 来年の春頃に一人暮らしを検討しています。 西日本の片田舎で実家に住んでいるのですが、今のところ職場に近い1LDK(洋室6畳・LDK10畳)の新築アパートを検討中です。 家賃5.5万円、共益費1,500円、駐車料金3,150円、敷金はなく礼金が1ヶ月分となっています。 現在の給料は手取り16万円(正社員)、貯金は恥ずかしながら100万円ほどです。 インターネットで一人暮らしの初期費用を調べてみたところ、最低でも50万円、平均60万円はかかるとあり、正直厳しいなと思っています・・・。 大変情けないのですが、出来るだけ安く一人暮らしが出来ればいいなと思っています。 50万円以下で一人暮らしを始められた方がいらっしゃいましたら、是非体験談を聞かせて下さい。 また、いい部屋ネット(大東建託)は私の周りでは何故かあまり評判が良くないのですが、いかがでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 一人暮らし 大崎駅近辺

    社会人二年目の女です。 三月頃に職場が移転する関係で、通勤先が大崎駅最寄になるため転居を考えています。 (今の職場は横浜駅最寄、地下鉄15分・駅徒歩5分の距離で7.5万1DK8畳で一人暮らし) ・帰りが遅く、日付を超えることの方が多いので、終電が遅い沿線&タクシーで1500円程度の距離 ・家賃8万円上限(残業の多少にもよりますが手取りが20~25万程度なので。。。) ・二階以上、築10年以下、ドアフォンやオートロック等のセキュリティがあるor治安が良い 最低限こんな条件で探しているのですが、場所はどの辺りが良いのでしょうか・・・? また、諦めたほうがよい条件などありますでしょうか? 本当は大崎駅の徒歩圏(徒歩15分くらい?)に住みたいのですが、ネットで探してみたところ、もともとの物件の少なさ&家賃やらなにやらで厳しそうな感じでした・・・ アドバイスお願いします。

  • 一人暮らし

    漠然と一人暮らしを考えている30才目前の男です。トラックドライバーをしております。 現在は実家(最寄り駅まで徒歩で15~20分程度)住まいで、職場まで自転車で5分ほど、年収は総支給300万円程度で、実家に月々3万円入れており、軽自動車を所有しております。昇給の見込みはありません。 現状としまして、土日はほぼ休みなので家で過ごし、平日は仕事のため家で寝ることが出来るのが2日に1回程度、家で寝れない日の場合、家で過ごす時間は30分~1時間程度で、家で食事を取れない事が多く、食費がかさんでいる状況です。外食は高速のPAかコンビニになるため、一食あたり700円~1000円程度であり、朝はあまり食べないので1ヶ月あたり食費で5~7万ほどかかります。 お金の事のみを考えると実家で過ごすのが一番だとは思うのですが、30代を迎えるに当たって、一人で生活できない自分に不安があり、自分で生活する事でお金に対しての考え方が変わるのではないかと思い、一人暮らしを考え始めました。 一人暮らしの初期費用は問題ありません。 ここから質問なのですが 1.いい年して自立していな男をどう思いますか?やはり1人暮らしを経験したほうがいいと思いますか?私自身、食事と掃除は自分で出来ると思っているのですが、洗濯だけはまったく経験がありません。洗濯機に触れたことがないぐらいです。 答えて頂ける男性の方、生涯独身でいる場合、実家から離れる事は必要だと感じますか? 女性の方、将来結婚するであろう男性に、一人暮らしの経験は必要だと思いますか? 2.主に同年代で結婚を考えている女性の方に質問をしたいのですが、私の状況の場合、一人暮らしをする理由は、一人暮らしを経験したか?しないか?という差しかないと思います。一人暮らしをする場合職場も離れますし、貯金も減ります。一人暮らしという自分自身への投資をどう思いますか? 3.初めての1人暮らしを考えており、部屋探しに苦戦しております。駅近、RCなどの条件はあるのですが、30代でワンルーム、1K暮らしに対してどのような印象を持ちますか?やはり多少無理してでも(家賃で+3万円程度)1LDKぐらいの部屋のほうがいいですか?私が調べたところ収入に対して1/3程度の家賃がいいとの結果が多かったのですが、30代であれば多少オーバーしてでも大きな部屋のほうがいいですか?私自身は、寝るための部屋と割り切ればワンルームで十分なのですが、すぐに30代になりますし、女性を招くとなると寝室と居間は別のほうがいいのではないか?と考えております。 30代でワンルーム、1K暮らしに対する印象などを教えて頂ければと思います。 4.車の維持について質問させて頂きたいのですが、私は今まで車がない生活をしたことがありません。 駅の近くに引っ越した際に車を手放して後悔した方がいらっしゃいましたら、その理由などを教えて頂ければと思います。 私が考えている引越し先の徒歩圏内に、駅、総合病院、イオンなどがあります。実家も自転車で10分程度です。 重複した質問もあるかと思いますが、皆さんの個人的な意見、価値観が知りたいです。 答えられる範囲だけでもご回答頂ければと思います。 もちろん、一人暮らしに対して否定的な意見も歓迎です。 よろしくお願いします。