• ベストアンサー

電話料金の相手先指定割引について

GC-8の回答

  • ベストアンサー
  • GC-8
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.3

そのよくかける人というのは県外の人なのでしょうか?もし県外の方でしたら電話会社は「NTTコミュニケーションズ」という会社が担当しており『シャベリッチ』という割引サービスがあります。料金は300円/月なのですが『マイライン プラス』というものにしてあるならば無料になります。加入の仕方はNTTコミュニケーションズに電話すれば入れます。電話番号は0120-506-506です。ひょっとしたら局番なしの116でも加入できるかもしれません。 今入っているサービスは恐らく『ホーム割引』でしょう。県外に2000円以上かけたときに自動的に25%の割引をかけてくれます。これは無料です。 市外通話と県外通話は似ているようで違いますので注意してください!

関連するQ&A

  • 市外電話料金はどうすれば安いのか

    日本テレコムのサービスから電話がかかってきて 市外通話料金の割引サービスは 『テレコムスパーパック』が一番安いといわれました。定額料金210円 マイラインプラスの申し込みをすることになるといわれました。登録料840円。そして、市内以外の3通話区分を日本テレコムにすると上記の210円が無料だという。 初月通話料2000円無料ウエルカムキャンペーン中だという。 マイラインとマイラインプラスとどう違うのだろうか。 現在の私の契約は マイラインは全部NTT タイムプラス スーパーケンタくん テレチョイス ADSLはDION(IP電話) 東京に隣接する県に住んでいて、 市外局番としては 「03」が一番多いです。 電話に詳しい方お願いします。

  • 電話料金を安くしたい

    家庭で使用している固定電話料金について教えて下さい。 ・電話での利用のみで、インターネット・FAXは利用していない。 ・マイラインに登録していない。 ・市内・市外・県外・国際・携帯の割合は3:3:3:0:1 ・ダイヤル通話料は約2000円/月 ・回線の保守や緊急時の対応等について、NTT以外には 不安感がある。 (1)現況のままか、マイラインまたは直収型固定電話サービスにしたほうが良いか迷っています。料金が下がるに越したことはありませんが、通話時に雑音が入ったり、保守に手間がかかるようなら少々高くついても安定している方を選びたいと思っています。 (2)また、日本テレコムIDCの割引サービス「0061」のメリット・デメリットも判りましたら教えて下さい。 以上よろしくお願いします。

  • NTTの電話の市外局番という番号について。

    いつもお世話になっています。 当方が以前から「市外局番」という名称でNTTから案内されていた番号で始まるNTTの電話番号に電話をしました。 ただその番号は、発信元の地域と同じ「市外局番」の番号だったのですが、市外に電話を掛けたことにされて通話料金を請求されました。 市外局番が同じ番号に電話したのに、市外に通話したことにされて市外通話の料金を請求されることって合法的に有るのですか?NTTは詐欺なのではないかと思うのですが、有り得ることなのですか? 宜しくお願いします。

  • 電話(通話料金含む)料金の比較について

    電話(通話料金含む)料金の比較について 現在、固定電話のマイラインがKDDI だんぜんトーク2DXという割引サービスに入っています。 マイラインがKDDIの為、だんぜんトーク2DXの定額料200円が無料のようです。 その他、NTT東日本の@ビリングを見ますと、 回線使用料〈基本料〉(住宅用)が1700円 ダイヤル通話料と、ユニバーサルサービス料というのも掛かってるようです。 ところが先日、NTTから勧誘電話があり、 プラチナラインというのに入ると通話料金が安くなると言ってきました。 マイラインの登録料も800円くらい掛かるようですが、その変わり1000円分の商品券も送ると言ってます。 とりあえず資料を送ってもらい比較検討してる所ですが、 基本料とか通話料とか割引サービスとか色々複雑で頭が混乱しています…。 ズバリお聞きしたいのですが、基本料、通話料含め、トータルでどちらがお得ですか? 我が家は埼玉県在住 毎月通話する頻度は、県内に10通話程度、1回5分以内程度です。 インターネット契約してません。(する予定もありません) 国際電話しません。 この程度の使用頻度なので、たいして変わりはないのかもしれませんが、 皆様のご見解をいただきたく、宜しくお願い申し上げます。

  • 電話料金って?

    カテゴリー違いかもしれません。それにとっても素朴な疑問です。誰でも知っていることかも知れませんが…私は、マイラインをTTNetで全て申し込みをしてます。(マイラインプラスで)ですからNTTからの請求金額は通話料0円の事が多いです。当たり前かもしれませんが、ところが、携帯電話に家からかけた場合は、NTTからの請求なんですね。どうしてでしょう?そして、NTTから携帯、家は主人(docomo)以外3人がツーカーです)にかけた時の料金は1分いくらなんでしょうか?ツーカーはKDDIグループなので、そちらにマイライン変えたほうがいいのでしょうか?宜しくアドバイスお願いします。

  • 電話の通話距離をもっと詳しく知りたいのですが…。

    こんにちは。ひろちょびです。 最近、CMでも盛んに「マイライン、マイライン」と言っているので、自分の家の電話もマイラインの登録をどこの電話会社しようか検討中です。 で、そこで市内=市外局番がいらない区域だと分かるのですが、それ以上の区域(県内市外とか県外)は自分の家からどの市外局番なのか詳しく分かりません。 NTTのHPには「主要都市の距離表」みたいのがあるのですが、もっと具体的にどの市外局番なのか一覧表みたいのがあればいいなと思っています。 それで、発信者の市外局番を入力すると「隣接・~20km」「~30km」「~60km」「~100km」「~100km超」がどの市外局番なのか検索&一覧表示してくれるHPやサイト、フリーソフトなどがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • NTTからとソフトバンクテレコムからの請求書

    NTTからとソフトバンクテレコムからの請求書 現在NTTからの基本料金と通話料(少し)と、 ソフトバンクテレコムからの通話料(割引が書かれています)が請求されてきています。 気にしていなかったのですが、 これはマイライン登録をソフトバンクテレコムにしてあるということなのでしょうか? (電話をかけるときは、普通に電話番号だけでかけています) 二つから請求がくるのが、わかりにくいので1つにしたいと思います。 どうすればNTT1つにできますか? マイライン登録のとき、放置してしまったのでよく覚えていません。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • NTTコミュニケーションズからの電話料金請求

    こんばんは。 うちはプロバイダをDIONにしている関係で、固定電話のマイラインは当初からKDDIに登録しています。 今回8月1日~31日までの請求で、KDDIからプロバイダ料金+市内電話通話料の他に、 市外電話1通話分の通話料として147円が請求されていました。(通話先はわかっています) ですが今日確認したNTTからの電話料金の請求には、8月1日~31日までの通話料として、NTT西日本利用分(基本料金+携帯への通話料)に加え、 「NTTコミュニケーションズ利用分」として同じ147円が請求されてきました。(通話先の記載はありません) このNTTコミュニケーションズからの請求って、一体なんの料金なのでしょうか? 特に契約した覚えもないので疑問なんです。 NTTの窓口は連休中は休みのため、お分かりになる方がいらしたら、回答お願いいたします。

  • 国際電話のかけかた

    国際電話のかけ方をHPで見ていたら、 たとえばKDDIでは001-010-国番号-市外局番-電話番号     NTTコミュでは0033-010-国番号-市外局番-電話番号 となっていました。 ●2番目のくくりの010って何ですか? 1番目のくくりはどこの電話会社を使用するか?ってことですよね。 つけない場合はマイラインで指定しているところなんですよね? ●指定していなくて最初のくくりを省略したらどうなるんですか? ●自分がどこのマイラインをしているかを調べる方法ってありますか?

  • 電話代節約・いい料金プランはありますか?

    ニフティを使っているんですが、今住んでいるところにアクセスポイントがないんです(家の市外局番が「1234」だとすると、アクセスポイントは「1235」)。 だから、今は市外通話でアクセスしているんですが、やっぱり市内通話より若干高いですよね? そこで、市外通話が安くなるNTTの料金プラン(サービス)を教えてください。 ちなみに、NTT西日本です。 よろしくお願いします。