• ベストアンサー

古本屋

京阪神、もしくはインターネット上で法律書を積極的に扱っている古本屋さんはないでしょうか? 特に民法、民訴、商法、登記関係を探しています。 少々カテ違いのような気もしますが、ここで質問した方がご存知の方がいらっしゃるかと思いましたので、こちらで質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

• je77
  • お礼率72% (60/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

インターネットであれば日本の古書店、あるいは楽天フリマなどで検索すれば見つかりませんか。

参考URL:
http://www.kosho.or.jp/
je77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本の古書店というサイトは知りませんでした。 おかげでいくつかの書籍を見つけることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

関西大学前の古本屋!

参考URL:
http://www.bunsai.com/
je77
質問者

お礼

せっかくご回答頂いたのに、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 ネット上からも在庫がわかるので、使いやすいところですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

• maimaiai
回答No.2

ご存知であれば、問題ないのですが。不動産登記については、最近大きな改正があり、商法も来年大きな改正があります。それに伴って商業登記法も改正されるでしょう。古本の購入時にご注意下さい。

je77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんですよね。 不動産登記は総論が変わりましたね。 会社法も大改正。 民訴の本を今一番必要としていて、どうせなら他のこれからまた必要となろう分野にも強い書店をと思い質問させて頂きました。 しかし、法律書は高いですね。 ご配慮して頂き、ありがとうございました。