• ベストアンサー

デジタルビデオエディターについて

もしかしたら質問する場所が違っているのかもしれませんが、 よくわからないのでとりあえずここで質問させていただきます。 ものすごく古いVHSテープをDVDに落としたいので、 デジタルビデオエディターなるものを購入したいと思います。 これを使うと昔のテープもきれいに映せると聞いたもので… が、実際に使ったことがないので どのようなものなのか、どの製品がいいのかさっぱりわかりません。 どなたか、お勧めのものがありましたら教えてください。 VHSテープは標準で録画してありますが、半端でないくらい古いので、 できるだけ映像処理能力の高いものが良いです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.1

正直言ってあの手の物は「コピーガードキャ○セラー」の仮の姿なので、 そういったものに手を出すぐらいなら高画質なビデオの中古でも探して 再生させたほうがよほどマトモです。 お探しのが標準モードなので、松下電器のNV-SB88Wや1000Wという 型番のものか、ビクターのHR-X5/X7あたりをお勧めします。 ちなみに私はその手の機械で「3DWPro」を試しましたが、ノイズを抑えようとすると 残像が出まくりになりました。

b1001
質問者

お礼

そ…そうなんですか。やっぱし素人判断は よくないですね。 助かりました。ありがとうございます。 早速お勧めのデッキを探してきます。