• 締切済み

ボンネットが開かなくなってしまった!

gripperの回答

• gripper
回答No.1

こん××は。 早速ですが私は『ド素人』ですので役に立てるかどうかわからないのですが・・・ まず、ボンネットの開閉についてですが、これはレバーからストライカーまでの ワイヤーの調整や、ストライカーの上下位置調整で直ると思いますので整備工場 に頼まれれば、問題なく直ると思います。 次に『ボンピン』についてですが、これは強度の低いFRP製等のボンネットが 風でめくれないようにと言う役目と、レース車両がフロントを損傷してもボンネ ットが開けられるようにと言う役目があると思います。 純正ボンネットへの装着に関しては、強度的にはノーマルストライカーで十分だ と思いますので、事故時のボンネット開閉が容易になる可能性があると言うメリ ットがあると思います。 デメリットとしては、ボンネットに穴を開ける等の加工が必要になります。 また、地域によっては長いボンピンは車検に通らない可能性があります。 これは、   人を轢く→被害者がボンネットに乗り上げる→ボンピンが被害者に刺さる   →被害甚大 と言う理由からです。 whiteps13さんのボンピンを必要とする理由と照らし合わせて、後悔の無い選 択をしてください。 間違った情報がありましたら、ご覧の皆様の指摘を希望いたします。 それでは、whiteps13さんが素敵なカーライフを送られる事を願っております。