• ベストアンサー

初のソウル! 入国審査等を教えてください

sanminの回答

• sanmin
回答No.6

他の方の回答しておりますが、航空機内で配られる「入国申告書」の記載に不備が無い限りは質問されることはまずありません。  不備があった場合は質問されますが最初は英語で聞かれます。  けど聞き取れなかったりすると更に日本語で聞いてくる人が多いですね。  逆に申告書に韓国語で記載すると(日本の旅券を出しているのに)韓国語で聞かれたりしますけど(笑)  お土産ですが70歳くらいの方であれば仁寺洞あたりを歩くといろいろ良さそうなものがありますね。  数をこなしたいものは南大門市場の中に土産品専門の店が集まったところがありますのでそこもよろしいかと。  食事のほうはあまり自信が無いので参考URLをご覧下さい。

参考URL:
www.seoulnavi.com
erinangela
質問者

お礼

回答が遅れまして申し訳ございません。 入国審査は無事に通ることが出来ました。 感謝しています。 また、仁寺洞情報もありがとうございました。 おかげで素敵なものを購入できました。 回答どうもありがとうございました。