• ベストアンサー

画面の要らない表示を消したい

今日新しいパソコン(FMVNB55M)が届いたところなのですが、画面に『FMVユーザー登録』や『@nifty登録はこちらから』などの表示が出ています。左側のアイコンとは違う四角い表示です。どうやれば消せますか?左クイックするとページが開いてしまい、右クリックでも[設定]としか表示されません。初心者な質問ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

デスクトップに表示されている「@nifty」などのボタンを削除する方法はありますか。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=3104-3345

pudding-ma
質問者

お礼

ありがとうございます。削除できました。ちゃんと富士通のページで調べれば載っていたのですね。お手数かけました。

その他の回答 (2)

• horuchin
回答No.3

以前、FMVのパソコンで同じような表示を消しました。 スタート>コントロールパネル>プログラムの追加と削除 この画面でいらないと思われるプログラムを軒並み削除しました。 たとえば、@nifty登録、ADSL接続サービス、@メール、などなどいまさら必要ないものすべてです。 削除していると“共有ファイルを削除しますか?”ときかれますが、削除しないでください。 どのプログラムと共有しているかわからないので削除しないほうが安全です。 また、削除が完了しても“削除できなかったので手動で削除してください”と出たときには、面倒でもメモを取ってあとから削除します。(フォルダごと)

pudding-ma
質問者

お礼

ありがとうございます。同じFMVのPCでの経験とのことで役立ちました。

• COPPIE
回答No.2

スタートボタンから[ファイル名を指定して実行]を選び、名前の枠の中に[MSCONFIG]と入力してください。 「システム構成ユーティリティ」という画面が表示されるので、画面上部にある[スタートアップ]タブをクリックすると、WINDOWS起動時に実行されるプログラムの一覧が表示されます。 その中に、該当の項目がありませんか? 該当する項目のチェックをはずしてOKボタンで閉じれば、次回から表示されないはずです。 なお、上記操作をすると、WINDOWS起動時にメッセージが表示されるようになりますが、メッセージ内のチェックボックスにチェックをつけてOKボタンを押せば、その後表示されません。

pudding-ma
質問者

補足

スタートアップの項目がすべて英字表記でどれば該当のものなのかがわかりませんでした・・・。