• ベストアンサー
  • 困ってます

画面

ワイドテレビ(16:9)に接続(d-sub15接続)していますがWEBページの画像も横長になってしまいます。 ノーマルに戻す設定お教えください。 TV側はリモコンでワイド、ノーマルの切り替えが出来ますが、PC側ではリモコンがききません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kenken0

デスクトップの何もないところで右をクリックし、プロパティをクリックしてください。設定のタブをクリックして、その右したにある解像度を適当にいじれば、改善する・・・かな?

質問者からのお礼

ありがとうございます。解像度設定で直りました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

お使いのグラフィックカードがワイド画面に対応していれば、kenken0さんのとおりでいいです。 対応していない場合は、ドライバを更新しましょう。 補足として、コントロールパネルの「画面」からも同様に行えます。でもって、「設定」タブで左下にある解像度設定のゲージをいぢくって対応のものに変えればOK。 で、もし対応の解像度設定ができない場合で、ドライバの更新が分からない場合は... ・お使いのPCメーカ/型番  ・使用しているグラフィックカードのメーカと形式(自作の場合は必須) ・OS を明記願います。 # 右下...は色の設定じゃなかった?

質問者からのお礼

ありがとうございます。