• ベストアンサー

妨害電波?突然、関西テレビだけうつりが悪い。

ts0303の回答

• ベストアンサー
  • ts0303
回答No.3

まず ・ケーブルテレビ受信でしょうか? ・アンテナ受信でしょうか? 前者の場合は担当ケーブル局に連絡をしてください。 再送信時に問題があるか、再送信チャンネルが変更された可能性があります。 アンテナ受信の場合、アンテナ関係の不具合ならVHF局全てに程度の差はあれど同じような症状が出ると思います。 付近で大きな建物が建ったとかはありませんでしょうか? ちなみに地デジは全電波UHFなので、VHFには一切関係ありません。