解決済み

妊娠検査薬って??

  • 困ってます
  • 質問No.1717398
  • 閲覧数2353
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (76/96)

こんにちは。
題名通りなんですが、妊娠検査薬って英語で何て言うんですか??
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 63% (4601/7273)

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

科学的に表現としてPregnancy Reagentと言う表現をして、妊娠しているかどうか検査するために反応させる薬品、と言う意味で、今使われているように何かに塗ってあるものの名前をこの後につけてPregnancy Reagent Stick/Stripと言うような表現をします。

一般的に妊娠検査Pregnancy Testに使うものをPregnancy Test Kitsと呼びますが、これは自分で出来る様になった今、Home Pregnancy Test Kitsという呼び名を使うために既にHomeという言葉がなくても使えるようになったわけです。

自分のうちにお風呂がない人がいた頃の自家風呂なんていう表現はもう使わないでお風呂という単語で自家風呂を意味させる事ができますね。 似たような言葉の変化の例です。

なお、Early Pregnancy Testに対しての関心と、ブランドであるe.p.t. Pregnancy Test Kitsから、レープの犠牲者をチェックするスケジュールを組むと言う事こちらの警察関係では、Let's set up an ept for her.と言うような表現をします。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
補足コメント
norinori726

お礼率 79% (76/96)

回答ありがとうございます!!
詳しい説明とっても参考になりました。
ここで、もう一つ質問があるんですが(ちょっと趣旨がずれてしまうのですが)妊娠検査薬は海外に送る事ってできるんでしょうか??
ちなみに私は今、カナダに滞在しています。
もしご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです。
お願いします。
投稿日時 - 2005-10-16 14:05:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (886/2437)

セットになってる道具ですと
pregnancy test kit
とも言うようです。

参考まで
お礼コメント
norinori726

お礼率 79% (76/96)

回答ありがとうございます!!
あーなるほど☆助かりました!!
投稿日時 - 2005-10-16 11:31:57
  • 回答No.1

 Pregnancy reagent じゃなかったかな、一応辞書でお確かめください。
お礼コメント
norinori726

お礼率 79% (76/96)

回答ありがとうございます!!
辞書に載ってなかったんですよね。
助かりました!!
投稿日時 - 2005-10-16 11:30:36