• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この妊娠検査薬は???

また質問させていただきます。生理予定日から、1週間以上生理が遅れていて、体調もあまり良くないので、もしかして妊娠?と思い。おもいきって、妊娠検査薬で検査をしてみたのですが、判定窓にも検査終了窓にも、全く反応が出なかったんです。検査薬の説明書を良く読んで、きちんと検査したのに、おかしいですよね?ちなみに使用した検査薬は『オムロンのクリアブルー』です。妊娠検査薬を使用して、無反応だった方はいらっしゃいますか?もう少し日にちをおいてから、もう一度検査をしようと思っているのですが、クリアブルー以外の妊娠検査薬で、お勧めの検査薬があれば教えていただきたいです。

noname#47571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

きちんと尿をかけたのに終了線も出ないというのは、不良品の可能性もありますよね。(人が作るものなので何万個に一個くらいはあるでしょう) クリアブルーは蒸発線が出るとか、あまりいい話を聞かないので、私はPチェックを数度使用しました。 特に問題なく使えましたよ。価格も少し安かったような・・(安売りだったかも) http://www.rakuten.co.jp/bicymt/478854/835205/

質問者からのお礼

ありがとうございます。私は説明書にしたがって、きちんと検査したんですけど、多分、不良品だったんですね。他の検査薬で、もう一度検査してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

たまたま不良品だったという可能性も考えられなくはないですが・・・ 私はクリアブルーで何の問題もなく反応が出ましたよ。 尿がきちんと終了窓まで染みこんでいるのに終了線が出ないのだとしたら不良品だと思いますが、尿が染みこんでいなかったとしたら検査方法が間違っていたという事になります。 失敗の無い検査方法としては、紙コップなどに尿をとり、その尿に検査薬の濾紙部分(尿をかけるよう指示されている部分)を浸す方法があります。 早期妊娠検査薬ならチェックワンファストがお勧めですが、生理予定日から一週間以上遅れているとのことなので、妊娠しているならどの検査薬でも反応がでるはずです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。私は、説明書にしたがって、きちんと尿をかけて検査薬に染み込んだ事を確認したんですけど、それでも無反応だったんです。もしかしたら、不良品だったのかもしれませんね。もう一度、他の検査薬で検査してみます。