• ベストアンサー

妊娠検査薬

妊娠検査薬についておしえてください。 私は5月初めに出産しましたが、現在妊娠の可能性が あります。 妊娠検査薬は出産後、妊娠していなくても陽性を 示すことはあるのでしょうか?

• rinrei
  • お礼率59% (113/191)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

妊娠検査薬が妊娠以外で陽性と示す場合は以下のような時のようです。 ●閉経期の場合 ●hCG産生腫瘍の場合(絨毛上皮腫など) ●性腺刺激ホルモン剤などの投与を受けている場合 ●高度の糖尿、蛋白尿、血尿などの場合 だそうです。 閉経ってことはないので 上記のことで思い当たることがなければ妊娠していると思います。 どちらにしても病院へ行かれたほうがいいと思います。

rinrei
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 結果は陰性でした! 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#15901
noname#15901
回答No.1

妊娠していなくて 陽性が出る場合というのは 子宮系の病気の時だけです。 陽性がでたならば、出来るだけ早く 病院へいって 超音波検査などで妊娠を確認しましょう。

rinrei
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 結果は陰性でした! 回答ありがとうございました。