• ベストアンサー
  • 困ってます

外貨MMFについて

  • 質問No.1716378
  • 閲覧数51
  • ありがとう数8
  • 回答数2

お礼率 61% (997/1628)

外貨MMFで、外貨の運用をしたいのですが、
どこの外貨(ドル?ユーロ?)で、どこの運用会社(信頼性など)が一番良いのでしょうか?
条件は、以下の通りです。

また、大体、全資産の何パーセント位を、
こちらに廻せばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 83% (5/6)

運用条件については、1番の方が書かれている通りです。ポートフォリオについてですが、何パーセントがベストかとううのは、貴方の全資産の他、年齢、家族構成、他の資産の構成配分…… によります。
ただ、日々さらされるリスクとして為替リスクがあることを考えますと、「余剰資金」の範囲で行うことが必要といえます。
お礼コメント
mikichan-e

お礼率 61% (997/1628)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2005/10/20 19:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (2491/7233)

利回りなら、NZドルが一番高く、豪ドル、米ドル、ユーロ、の順に低くなります。
ただし、利回りが良いものは、為替手数料が高くなります。

外貨MMFだけのために口座を開くのは、面倒です。お取引の証券会社で調べるとよいでしょう。

ユーロはよくわかりませんが、他の通貨は現在高値圏にあって、どちらへ進むか試行錯誤の状況かと思います。

投資経験がある方なので、外貨MMFよりは外国為替保証金取引をオススメしたいと思います。

外貨投資は、利回りよりも為替差益を狙うものという立場で書いています。

投資判断は、自己責任でお願いします。
お礼コメント
mikichan-e

お礼率 61% (997/1628)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2005/10/20 19:24