• ベストアンサー

アプリケーションの削除が出来ない

WindowsMeでアプリケーションの追加と削除の一覧にあらたにインストールしたアプリケションが追加さなくなってしまいました。 まったく何も表示されないのではなく、ある日(特定できてないです)を境にその日の後にインストールしたアプリケーションが一覧に追加されません。同じアプリケーションを他のPCにインストールするとちゃんと表示されています。 原因がまったくわかりません。 どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1758
noname#1758
回答No.1

ちょっと調べてみましたが、原因がわかりません。 一応、「Me」ですので、システムの復元ポイントを順に遡って(次第に古い日付になる)いき、良好な状態になるのかを確認してみてください。 それで、駄目なら、レジストリーを含め、システムファイル(設定ファイル・プログラムなど)自体の障害だと思うので、「Me」の再インストールをお勧めします。 ただ、個人的には、データをフロッピーなどにバックしてシステムを再構築する事をお勧めします。 ほかの掲示板に、よく似た症状の方がいらっしゃいましたが、其方は2000ですので、レジストリの構成が違っていますので。 ただ、参考になると思われる事がありました。 フリーのソフトをインストした時点で、レジストリーの内容が、消去されたようだとのことです。 「Me」は良いOSですが、いかんせん不安定です。 出来れば、データのバックアップを日常的にしておいて、1-2月に一度は、システムの再構築をしてみてください。 その際、不要なソフトも整理できますので。

tenten1010
質問者

お礼

システムの修復は何度かしてみたのですが、やはりダメでした。 やはり、Meの再インストールをするしかないようですね。 >「Me」は良いOSですが、いかんせん不安定です。 本当不安定ですね。自分の環境が 不安定=今回の原因 なのかもしれませんけど ではバックアップをとって、再インストールしてまします。