• ベストアンサー

どうして最近・・・

どうして最近のテレビに出ている人ってパクリでも売れるのですか? たとえば前田健とかお笑いに出てくる人たちもパクリばっかりでオリジナリティーが全くないのに売れているとムカついています。 おかしいとおもいません? 音楽業界でもそうですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私もそういう人はかなりムカつきますおかしいです(`‐´)特に好きな人のパクリだったら怒り倍増!直ぐチャンネル変えます! でもそういう人って1年するかしないうちに消えていきますけどね^^; オリジナルでもそれ1つのネタでやっている人もあきられて消えてしまいますがね^^; 音楽業界は洋楽アーティストのをパクっている人がほとんどですよ^^;もちろんちゃんとした人もいるわけでそういう人はがんばって欲しいです。 私は洋楽をよく聞くのですがたまに邦楽アーティストのを聞くとあれって思うときはあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tyunji
  • ベストアンサー率19% (68/349)
回答No.3

TV業界は昔からパクリが多いですからね。 最近は海外からだけでなく、国内でもパクってるから目立つんでしょうね。 倫理観なんて元々無いです。 音楽業界は、著作者が訴えないと処罰されませんし、同一性の確認が困難なので、著作者が勝てないことが多く躊躇することが多いためでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 視聴者と製作者に大きくずれがあるのです。 事務所とのつながりや、個人的なしがらみを抱えているプロデューサーや、本当はお笑いをやりたくない製作者は、視聴者が思う「ツボ」を知らない人が多くいます。 よく、全く才能なさそうで演技も下手なタレントさんが、いろんなドラマに出ていることがありますが、同じような理由です。 こればかりは、舞台やライブを見に行くしかないです。 本当のツボを突いたオリジナルネタのマニアックな笑いや、自由に時間を使える時に、面白い人の真価が垣間見れるのです。 かく言う私も、TV等で「この人は俺のツボだ」と思えば、ライブに行ったりしています。 TVは諦めています。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

1、芸の無い「芸人」が多い。 2、芸などどうでもいいから視聴率が欲しいテレビ局が多い。 3、昔ほどテレビばかりを見ている人が少ない為、パクリでも初めて観た、という人が結構いる。 4、誰かが笑っていると、自分も笑わないと遅れていると思われるんじゃないか?ということで無理に笑う視聴者がいる。 5、笑う人がいる限り、楽に番組を作れるからパクリでもなんでも、とりあえずそういった芸人で番組を作るプロデューサーが多い。 6、そんな能力の無いプロデューサーでも視聴率さえ取れれば評価する経営者が多い。 こんな感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 佐野研二郎はパクりなんてしてません!!

    佐野さんは本当に素晴らしい方で オリジナリティ あふれていて とても人間的にも素晴らしく かっこいい人です そんな佐野さんが こんな 大きな舞台でデザインのパクリなんてするわけないじゃないですか! 皆さん嫉妬しているんですね 笑 自分 が 誰からも相手にされてないもんだから 笑 ・・・ なんて思わけないじゃないですか! ついにパクリを認め オリンピック ロゴ デザインも白紙に戻りましたね 正直どう思いますか 私は本当にはらわた煮えくり返っていたので、このまますましたくないとおもっています 皆さんも一言どうぞ

  • ゲイをカミングアウトした前田健はどうなった?

    最近、前田健さんがゲイをカミングアウトしましたが、 その途端、TVで見なくなった気がします。 最近前田健さんをTVで見たかたいますか? やはり、ああいうことをカミングアウトしてしまうと、 TVの出演依頼なども減ってしまうのでしょうか?

  • ハードロックが好きで良くレッドツェッペリンなどを聞きます。

    ハードロックが好きで良くレッドツェッペリンなどを聞きます。 日本ではB’zを好んで聞いています。B’zといえば、パクリだと良く言われています。確かに、有名バンドの楽曲に似た曲はあります。 しかし、丸々パクってる訳じゃないし、B’zらしさやオリジナリティも感じられます。 良いなぁと思った曲を参考にしているだけであって、オリジナルを尊敬した上でそこから自分たちのオリジナルを作っていく・・・そうやって音楽って出来ていくんじゃないでしょうか。それを、一方的にパクリと批判するのは納得できません。 音楽に限らず、色々なものに触れたりして進化していくと思います。パクリと一言で言ってしまうのでは音楽は作れなくなってしまう・・・そんな気がします。

  • カープの現エース

    交流戦後、リーグ戦再開にあたって中四日あるみたいなので、各チームローテーションの順番をまた一から決め直せると思いますが、カープの初戦先発は誰になるでしょう? ルイス、前田健はイマイチ、大竹も一時期から下降線で決めかねてます。(私が決めるわけじゃないですが(笑)) テレビでこんな事言ってたとか、自分の予想とか願望とか教えて下さい。

  • スキャンダルが報道されなかった理由は?

    前に前田敦子が佐藤健とのスキャンダルがありましたが テレビでは全然報道されませんでしたよね。 あれって秋本康がいろんなテレビ局に口止め料として大金を支払ったのでしょうか? それともテレビ局が自粛したのでしょうか?

  • Bzが最近気になります

    最近すごくBzが好きです。でも、アーティストにはよくあることと分かるのですが、Bzのアルバムをアマゾンで観ていたらレビューに「Bzの曲はほとんど海外アーティストのパクリです」とか書いてあってやっぱり気になり始めました。 これは一つの音楽の形というか、別に煮詰まった故にパクリをしたとかじゃなく、わざと分かるように海外アーティストを取り込んだということですか? 私は今までBzみたいなロック?を聴いたことが無く、知識が浅いので。。どなたか教えてください。

  • 最近辛いことはありましたか・・・・

    こんにちは。 最近辛いことはありましたか・・・ 私のことで言えば一昨日、一葉の葉書をいただき、 んッと、裏面を眺めれば今までは友人の名前であったはずが、 奥様の名前に変わっておりました・・・。 文面は読むまでもありません、 私はまた一人友を亡くしたのです。 昨日は高倉健さんの訃報・・・これもまた私には辛いことでした。 大袈裟な言い様に聞こえるかも知れませんが、 私の青春と高倉健と言う俳優は切り離すことが出来ませんでしたし。 最近の辛かったこと、 併せで高倉健と言う役者の思い出でもありましたら・・・

  • 前田 健の恋のハニカム の後ろの女子校生のカッコして踊る人びとはだれ

    スマップもこの曲を歌ってますが 前田 健が女子高校生らしきバックダンサーをしたがえて??? 歌う 恋のハニカムがあほくさく 最高ですが??? この人の女子高校生風な女装があほーで最高ですが このバックダンサー数人はどういったかたがたでしょうか? 前田健 公式さいと でも不明ですが  

  • 今日の芸人歌うまい王決定戦で歌っていた

    前田健さんが歌っていた洋楽の詳細を教えてください。 忘れてしまったもので。。。 よろしくお願いします。

  • 何でだよ曲作り(笑)

    どっかのインディーズサイトで活躍しておりますIAMAGODです・・・・・・  最近凄い疑問に思っていることがあります。凄いコード進行や、新しい世界の曲を作るとど素人の人にはわかんないんでしょう?! ということです。  絶対一般受けする曲を作ろうとすると”何か”に似せないと受けないないんですよね。ダウン数が上がるんですこれ本当です。データとって調べましたし(笑) スランプだよぉ。  やっぱり”何か”に似せないとダメなのでしょう?  自分だけの世界を聴かせてもしょうがないのかな。  パクリ音楽の何がいいのか疑問です。パクリしかうけないのでしょうか。抵抗あるんですかね。 そこで  新しい曲って何よ?! パクリの定義はなに? 教えてくださいお願いします。 あー本当にわかんない(泣)

流し売りの現状とは?
このQ&Aのポイント
  • 流し売りの種類や特徴、過去の経験について調査しました。
  • 灯油、サオダケ、石焼いもなど、私の周辺でよく見かける流し売りの商品について紹介します。
  • 過去には子供時代にリヤカーでのダンゴ屋やポップコーンの流し売りがよく行われていたので、現在も同様の流し売りが行われているのか気になります。
回答を見る