• 締切済み

起動時音を消す方法

NEC Lavie NX(LW450J/2)を使っているのですが、起動時に毎回「ピコ」と大きな音が鳴ります。 本体の前面にあるボリュームで調整しても鳴ります。 おそらくボリュームが壊れているのではと思います。 どうすれば音を消すことができるでしょうか? 教えてください。

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

みんなの回答

• kotokotty
回答No.6

こんにちは No.3です。私がお答えした方法で設定できる音とは、そもそもモノが違ったようですね・・・・ とんちんかんな答えで申し訳ないです(><) 質問者様のPCのOSが2000またはXPでしたら、No.4の回答者様の参考URLがよさそうですね♪ 成功お祈りしております!役立たずでごめんなさい(;;)

回答No.5

こんにちは。 起動時のBeepはOSに関与していないと思われます。 BIOSから直接内蔵スピーカーに出力して、機械的ボリュームでBeep音量を調整しているものと思います。 起動後でOSが2000/XPならばサービスで停止できますが、W98SEだと不可能では? マニュアルを拝見しましたが、見当たりませんでしたが 「Fn+F6でBeepをON/OFF」とありましたが、恐らくWindows上の設定と思いますので期待薄ですが・・・

• ZENO888
回答No.4
  • kotokotty
回答No.3

設定→コントロールパネル→サウンドとマルチメディア からサウンドの「Wndowsの起動」を選択して、「名前」 というところから「なし」を選択してみてはいかがでしょうか~~?? また、音量の調節もここでできると思います。 好きな音に変えることも可能です。 私はこうやってるけど、これじゃダメ??

jyadoh
質問者

お礼

ダメです。まだ起動時に音が鳴ります、、、。

• lonewolf
回答No.2

PCがちがうので起動時のビープ音をかえるかどうか検証できませんがNECのサイトのページです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004349

• ZENO888
回答No.1

起動音はボリュームとは無関係のBEEP音です。 機種によってはBIOS設定で無効に出来るモノもありますので、設定をご確認下さい。