• ベストアンサー

PC起動時に音がする

ノートPC(NEC)LaVieですが、起動時に時々変な音がでます、ピーていう感じ(私の耳には幼稚園児のバスのドアが開閉する時の様な音に聞こえます)この音は何なんでしょうか?このまま使っても良いものでしょうか、何か対策をした方が良いものでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAGEUP
回答No.2

パソコンが起動するために CPUモーターが 高速で回転している音です☆ 機種によって、大きな音がするものから、 まったく聞こえない静かなものまでありますので 気にしなくても大丈夫ですょ☆ 安心して下さい。

turibitofukusan
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 何の音なのか納得しました、お蔭様でモヤモヤが取れました有難うございました。

その他の回答 (1)

• hama88
回答No.1

不具合無ければ 何もしなくてもいいでしょう。

turibitofukusan
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。