• ベストアンサー

下着を捨てる時

ブラを捨てる時、どのようにされていますか? わたしは金具の部分を分けるように切って燃やせるゴミと燃えないゴミに分けています。 ちょっとめんどうなので、まとめて燃えないゴミにしてしまってもいいのかなぁと思ってます。 ご回答お願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

mamitikaさんは偉いですね。 今までどおりの捨て方を続けて下さい。 燃えないゴミに出すと、人目にふれる場合がありますよね。 燃やせるゴミとして捨てる場合もなるべく小さく切って、 新聞紙などに包んで中身が何かわからないようにして捨てた方がいいです。 以前、下着泥棒が捕まった時 「ベランダから盗んだりゴミを漁って探した。」 って供述したと聞いた事があります。 気持ち悪いですから 原型をとどめないようにして捨てた方がいいですよ!

mamitika
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます! わたしはぜんぜん偉くないですよー。めんどうだし半分このまま捨てるつもりでした・・・ごめんなさい。 やっぱり(>_<)切らないとダメですねぇ。うちの近くのゴミ置き場はカラスやのらネコくんたちが荒らすため 中身が出てしまってるゴミ袋もあるので、やっぱりちゃんと切り刻んで捨てます。 ゴミを漁る泥棒もいるぐらいだし、誰に見られるか分からないなんて怖いですよね。 ありがとうございました。