• 締切済み

友達がいなくても平気な方教えてください。(長文)

stevensの回答

• stevens
回答No.4

こんばんは。友達がいない人というのは実は結構いると思いますよ。家の父も友人はいないらしいです。しかし仕事は上手くいっています。  考え方にズレは社会生活を送っていく中で避けられませんので、友人がいない事で悩むよりも仕事や趣味など興味ある事を見つけてあなたが何かを与えられる存在になれば人は寄ってくるような気がします。  井戸端会議だけの友人なんてただの知人ですよ。それに会社でいつも笑顔で接しているから友人とは限らないですし、何がどう作用して関係が作られ、何時壊れるかも分からないものが対人関係だと思います。  悩むよりも少しでも関心事を増やし、人より何か熱中するものを見つけられたら、そういった事も自然に受け入れられるのではと思いますよ。 まだ新しい世界があるという事を覚えていて下さい。  妊娠おめでとうございます!子供のためにも何かを頑張ってマスターして下さい!主婦なら料理などを極めてはどうでしょう? 好奇心を全快にして下さいね! 応援してます!  

tentsukuten
質問者

お礼

私趣味が読書だけなんです。だからどんどん内向的になっていくのかも。なにか打ち込めるものほしいです。 ありがとうございました。