• ベストアンサー

奈良から京都への行き方

車で奈良から京都への行き方で、早い(近い)方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お金を使わないで行くなら、24号線ですが アルプラザ城陽の先で、24号線は左に折れますが そこを左折せず、直進して再度24号へ合流して そのまま道なりに進めば京都駅です。 また、アルプラザの先を左折した場合、京奈和の 城陽ICにぶつかりますが、 途中左折して1号線へ入ります。 1号線をまっすぐ行くと「東寺」です。 ただ、京都南IC付近でよく混みます。

その他の回答 (2)

  • yahuna
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.3

よく京都から奈良に行きます。 京奈和の城陽降りたら、24号バイパスを久御山の T字交差点で左折。 1号線まで行かずに、途中の第2京阪側道へ右折。 この側道が、新堀川(新油小路)通りでして、 片側2車線のまま、京都駅まで1直線です。 所要時間は、夕方でなければ京奈和降りてから 30分でしょうね。

noname#23222
noname#23222
回答No.1

京都の場所にもよりますが・・・ 京都市内でしたらR24から京奈道(有料)でR1かR24が早くて近いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 京都・奈良

    京都・奈良旅行を計画中です。 初めて行くのでとりあえず有名どころは全部廻りたいと思っているのですが 京都2日間、奈良1日で大体廻れるでしょうか? 京都ではレンタルサイクルやレンタカーの利用も検討しているのですが、なくても大丈夫でしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 京都から奈良へのドライブ

    京都市内から奈良の室生寺・長谷寺へ車で行きます。 京都→室生寺→長谷寺→京都の順序で最も効率の良いルート(最短時間の道順)を教えて下さい。

  • 奈良から京都へ車での経路を教えてください

    8月に奈良・京都を旅行します。奈良の新大宮駅前のホテルから京都の五条烏丸まで車で移動したいのですが、どの経路を使うのが、良いのでしょうか?教えてください。

  • 奈良か京都で・・。

    今度学校の修学旅行で奈良・京都に行くことになりました。 でも、まだお寺とか安くご飯を食べれる良いところが見つからなくて…。 雑誌とか見て、「あ、良いな~♪」って思うところはあるんですが、行きにくかったり、観覧料やご飯代が高くついちゃったりで未だ見つからず。 奈良・京都どちらでも構わないので、おすすめの場所がありましたら教えて下さい!

  • 京都、奈良

    愛知県在住です。27日の深夜に発ち下道で奈良に行きます。28日は東大寺等時間に余裕があります。なるべく安く済ませたいので奈良健康ランドに1泊し29日は京都に行きます。そこで京都が問題なのです…行きたい場所がありすぎて… 金閣寺、清水寺、京都御所、清明神社、美空ひばり館、平等院、に行きたいのですが29日には帰宅しなければなりません。京都に奈良健康ランドのような場所があれば良いのですが…ご存知な方教えて下さい。後効率の良い回り方はありますか?

  • 奈良京都で

    奈良京都で好きな場所、お薦めの場所がありましたら 教えてください!

  • 京都・奈良の寺院について

    京都及び奈良にはたくさんの寺院があるわけですが、なぜ京都・奈良だけこんなに多いのか基本的な質問ですが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 京都&奈良旅行

    来月4日5日に京都&奈良に旅行に行きます。 京都は先月、清水寺、嵐山、京都タワーに行きましたのでそれ以外で、奈良は一度も行った事がないのでお勧めの観光地を教えて頂きたいです。 真冬でも楽しめる所はありますか? 予定は奈良に行ってから夕方京都に入り、5日に京都を回ります。

  • 京都・奈良の桜

    4/7月~4/10木まで京都に滞在します。 せっかくなので奈良方面にも行きたいと思います。 京都はだいぶ詳しくなりましたが、奈良は奈良公園周辺くらいしか知りません。 1日奈良に使いたいです。是非アドバイスをお願いします。 また京都で、穴場的なところもご存知でしたらお願いします。公共交通機関を利用します。宿は四条河原町です。

  • 京都と奈良の違い

    今度、外国人の友人と一緒に京都、奈良へ旅行に行くことになりました。日本らしさが一番伝わるかなと思い選んだのですが、観光案内を見た友人に京都と奈良ってどう違うの?と質問されてしまいました。 日本人としてその質問に答えられなかったのが恥ずかしいのですが、どなたか京都と奈良の違いを教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう