• ベストアンサー

奈良から京都への行き方

車で奈良から京都への行き方で、早い(近い)方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お金を使わないで行くなら、24号線ですが アルプラザ城陽の先で、24号線は左に折れますが そこを左折せず、直進して再度24号へ合流して そのまま道なりに進めば京都駅です。 また、アルプラザの先を左折した場合、京奈和の 城陽ICにぶつかりますが、 途中左折して1号線へ入ります。 1号線をまっすぐ行くと「東寺」です。 ただ、京都南IC付近でよく混みます。

その他の回答 (2)

• yahuna
回答No.3

よく京都から奈良に行きます。 京奈和の城陽降りたら、24号バイパスを久御山の T字交差点で左折。 1号線まで行かずに、途中の第2京阪側道へ右折。 この側道が、新堀川(新油小路)通りでして、 片側2車線のまま、京都駅まで1直線です。 所要時間は、夕方でなければ京奈和降りてから 30分でしょうね。

noname#23222
noname#23222
回答No.1

京都の場所にもよりますが・・・ 京都市内でしたらR24から京奈道(有料)でR1かR24が早くて近いと思いますよ。