• ベストアンサー

ルーターのグローバルアドレスの更新

boss-denの回答

• boss-den
回答No.3

IPアドレスを自動取得する場合、アドレスを割り当てるのは DHCPサーバという装置になります。IPアドレスには更新時間という ものが設定されており、時間がたつと更新がかかります。 しかし、更新時に接続されたままになっている場合はIPアドレスは 変わりません。 切断された場合に変わる可能性があります。  

noname#32068
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源を切った(が切れた)場合ですか… 注意して様子を見てみます。 皆さんに同じお礼になり申し訳ありません。 また、ポイントは回答順とさせていただきました。