• 締切済み

英語が話せるようになりたい。

Helfgottの回答

• Helfgott
回答No.9

大学に、ESSなどのサークルがないでしょうか? 私が知っている人の中で、留学なしで達人レベルの英語力を 身につけた人は、大学のESSで鍛え上げた人でした。ディベー トなどの訓練を通して、本物のレベルの英語を見につけたみ たいですね。 英会話学校は、最初のきっかけとしては良いとは思うのです が、やはり限界はあると思います。 いずれにしろ、独学では限界があるでしょうから、まずはど ちらか、あるいは両方にチャレンジしてみてはどうでしょう か?