• 締切済み

スポーツカーに乗るメリットって何でしょう?

VTR1000Fの回答

• VTR1000F
回答No.13

私から見ると「スポーツカーに乗らない人は、何故乗らないのだろう?」です。スーパーカーブーム世代でしたので、乗車定員や積載量は全く気になりません。(現在乗ってるのは2シーターのオープンです) それよりも私が思うのは、「うわっ!このミニバンこんなに車体が大きくてたくさん乗れるくせに、リアがドラムブレーキだよ」や、「舗装路しか走らないクセにRV買ってどうすんの?」ですかね。 メーカーの最新技術がリアルタイムでフィードバックされるのは、性能面でも安全面でもスポーツカーであり、そうでない車はデザインとシートアレンジのみ斬新で、走る・曲がる・止まると言った車の基本性能は一昔前の技術です。