• ベストアンサー

櫛の洗い方

初歩的な質問で申し訳ありませんが・・・ 皆さん、髪を整えるときの櫛、どうやって洗っていますか? 綺麗に洗える方法を教えてほしいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanhime
回答No.2

こんにちは。 櫛って、平べったい櫛ですか? でしたら、使用済みの歯ブラシで洗うと、 よく汚れも落ちますよ。普通のブラシだと これで洗うのは難しいかも知れませんが。 試してみてください!

coach0305
質問者

お礼

すっかりお礼遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうございました。 平べったくはないのですが、歯ブラシは有効だと思いました。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

• NAIROBI
回答No.4

多少もったいないですが。 洗面器に湯をはり、シャンプーを混ぜて泡立て、櫛(やブラシ)を放り込んで数時間放置しておきます。 例えば寝る前に仕込んでおけば朝起きて使用する際には、ピュッと振るだけで汚れや絡みついた髪の毛がきれいさっぱり取れますよ。

coach0305
質問者

お礼

すっかり遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうございました。 感謝しています

noname#49208
noname#49208
回答No.3

私も古い歯ブラシです。ついてるのは主に髪の汚れなので 髪を洗うためのシャンプーが汚れが落ちやすいだろうと思って 少しつけますがせっけんでもかまわないと思います。

coach0305
質問者

お礼

すっかり遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうございました。 シャンプーだと確かに落ちますよね。 やってみようと思います。

• yyffttyy
回答No.1

私は、親から髪を洗う時、櫛で髪を整えるようにして洗いなさいと言われていました。櫛はきれいになりますよ。もちろん、髪の毛も、その後洗いますので、きれいです。

coach0305
質問者

お礼

すっかりお礼遅くなってすみません。 回答ありがとうございまいた。 お風呂で櫛をつかっているんですね。 トリートメントの時とか、やってみようと思います。