• ベストアンサー

トースターの熱源が折れました

初めて質問します。 日本のメーカーのトースターの上の熱源(棒?)がある日突然折れました。実は購入して4年になりますが、ちょうど1年前に同じく突然折れ、メーカーに無償修理をしてもらいました。しかしつい先日食パンが焦げるようになり、見てみると上の熱源が折れていました。すでに他メーカーのトースターに買い替えましたが、電気屋で折れたということを聞いたことがないか?と尋ねると「ない」とのこと。メーカーにも尋ねましたが「ない」とのこと。 質問(1)どなたかトースターの熱源が折れたことがある方はいないでしょうか? 質問(2)そのメーカーからトースターを着払いで送付してほしいと言われています。とくにおおごとにするつもりはないですが、送付してちゃんと調査(なぜ折れたか)してもらえるもんでしょうか?送付するのも面倒なので、闇に葬られるのなら送付するのをやめようかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikiki99jp
回答No.1

着払いで送ってくれということは、メーカーでもなんらかの調査をしたいのでしょう。現物がどのように折れているのか確認したいのでしょう。他に同じことが起きているのかもしれません。あなたの機械だけの問題かも知れません。 調査結果を教えて欲しい旨を書いて、送ればいいのでは。 くわしいことまでは、企業秘密等で教えてくれないかも知れませんが。

その他の回答 (1)

• spxmj
回答No.2

おそらくメーカーでも幾つかクレームが来ているのかもしれません。 #1さんの言われるとおり 着払いに手紙を添えて感想や意見など一言添えて出してみてください。 お詫びに何かくれるかも(^^