• ベストアンサー
  • 困ってます

トースター機能付き電子レンジはどれですか?

掲題の通りなのですが、トースター機能付き電子レンジを探しています。 今使っているのは15年くらい前に買ったパナの電子レンジです。 グルグル回るやつです。 白い丸皿を取ると、鉄網みたいなものがあって、そこにパンを乗せて焼くと5分ほどでトーストできます。 これと同じ機能のものを探しています。 ネットで調べても、最近のものはなぜかトースト出来上がるまでに10分以上かかるということもあるらしく。 それか、見つかったとしても5年も前の機種だったり。 2013年12月時点で買える5分でトーストできる電子レンジがありましたら教えてください。 できれば日本メーカーがいいです。 なお、「トースターは別に買った方がいいですよ」的なアドバイスは申し訳ないですが不要です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4677
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率52% (1009/1904)

こんにちは。 パナソニックのもの(当時は「ナショナル」ブランドだったと思います)でよければ、 同じメーカーで移行するというもありだと思います。 NE-T156 http://panasonic.jp/range/products_ne_t156.html この機種の場合、1枚で焼く場合最短で4分30秒で焼けます(途中の裏返しの必要がありません)。 ※「トースター」ボタンで手動設定、または、自動メニューから「トースト 1枚/2枚」を選択してから焼くことができます(自動メニューから焼く場合、1枚で約5分が目安です)。 推測ですが、おそらく手持ちの機種に近い仕様になるかと思います(丸皿受け台と丸皿が同梱しており、丸皿受け台はトースト用焼き網を兼ねています)。 NE-M156 http://panasonic.jp/range/products_ne_m156.html トーストのスペックはT156と同一です。M156では、電子レンジの自動出力が950Wに上がり(T156は900W)、追加で同梱される角皿にお湯をためてたっぷりのスチームで仕上げる「角皿スチーム」機能が追加されるため、自動メニューも「角皿スチーム」を使った品目2つが追加されます。 なお、パナソニックの場合、NE-C236から上の機種でもトーストの焼時間は5分台と速いのですが、角皿を使用して焼き上げるため、途中、裏返しの作業が必要になります。 NE-M266 http://panasonic.jp/range/products_ne_m266.html ○途中、裏返し作業が必要ですが、1枚約4分30秒で焼きあがります。 ○ターンテーブル(丸皿)がないフラット庫内でお手入れもらくらく ○時間・温度設定はダイヤル式 ○下ごしらえを済ませば8分でできる時短メニューも搭載

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 MRO-LT5を購入しました。(だいぶ前に) 御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/mro-lt5/index.html 約5分10秒でトーストできるそうです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 MRO-LT5を購入しました。(だいぶ前に) 御礼申し上げます。