• ベストアンサー
  • 困ってます

IHクッキングヒーターとトースターレンジの耐年数

基本的に電子レンジで調理していますが、食パンのトーストができず困ってます。 加熱してふにゃふにゃになったパンを食べているのですが、やはりカリっとしたパンが食べたいです。 そこで、IHクッキングヒーターを買ってフライパンで焼くか 電子レンジとトースターが一体になったトースターレンジを買うか 迷ってます。 我が家の電子レンジは20年現役選手ですが、 IHクッキングヒーターも トースターレンジも どちらも壊れやすいという話をよく聞きます。 そんなに壊れやすいなら、電子レンジのままで焼き物ができる皿を買ったり、ふにゃふにゃのパンのまま食べた方がいいかなって思ってるのですが、

noname#212916

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数289
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1811/6767)

トーストはトースターが良いと思います。 オーブントースターとかトースターレンジでも焼けますが・・・ 室内が広いので・・・パンに熱が加わるのに時間がかかります。 ほんの少し時間がかかることで、中まで焼けます。 トースターだと外に強く熱がかかり、中は温まったぐらいでふっくら・・・ 我が家のトースターはテーブルから落として少し割れて壊れていますが・・・いまだに現役です。 ちなみにIHクッキングヒーターは13年ぐらい使っいます。 点検の人に聞いたところ、15年~20年ぐらいだそうです。 また、オーブンレンジは2回修理しましたが、20年手前で3回目の故障で諦めました。 単機能のレンジでも20年ぐらいでは? そろそろ故障してもおかしくないですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

IHもオーブンレンジも そこそこつかえてますね うちの単機能レンジもそろそろやばいかな

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

トーストはトースターに任せるというのはいかがでしょう? レンジのオーブン機能だとレンジ内全てを無意味に加熱するのとパンのみをピンポイントに加熱はしてくれません。 IHだとフライパンという洗い物を増やすのと薄く油を敷かないと焦げそうです。 お値段以上のニトリさんからシンプルなトースターが出ているので私はそちらを愛用しておます。

参考URL:
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8971206

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いやー、家電を増やしたくないんですよねぇ ところで、IHクッキングヒーターかトースターレンジを使ったことはありませんか? どのくらい使って故障したかなどの情報があれば知りたいのですが