• ベストアンサー

人が人を好きになった時って....

 僕は、今20歳年上のもの凄く大好きな独身女性がいて、彼女の事を1年以上思い続けていて、もうこのままや ったらどうにかなりそうやったので、先日気持を伝えたの でが、断られました。  けど、まだもの凄く大好きなので、時間をおいてもう一度気持を伝えようと思ってます。  最初は、何とも想ってなかったのですが、他の男性と 話してたらなんか腹立つし、なんか彼女が気になるし、 彼女と話せたらもの凄く楽しいし、気付いたらもの凄く 好きになってました。  彼女を好きになってから今まで楽しい事より苦しい 事の方が多く精神的にかなりまいってます。  彼女は、綺麗で若いですが人を好きになるって事は、 相手の性格もかなり関係ある事が20代後半になって 初めて思い知らされました。(20代前半は、見た目 だけで判断してたので。)    彼女、仕事中(それ以外も)直向で真面目やし誠実で すね。  多分自分では、気ついてないやろけど、なんかこう 包み込むやさしさがありますね。  勿論良い事ばかりではなく腹立った事もあったけど、 嫌いには成らなかったし、他の女性には心動かされま せんでした。  やっぱり気持は彼女から離れられませんでした。  この質問をすると母親を見てると言われますがそれは 絶対無いです。  欲情する時もあるから。    そこで質問ですが、本当に人を好きになった時、どのよ うな気持になりますか、何か行動にでますか?  ご回答お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.1

頑張ってますね^^、人が好きになるとその時々で状態が違います、初恋や不倫など、そのほかにも性的衝動や感情的動作など色々です、これそれぞれを説明していると大変なので貴方に関係ありそうなものだけを書きますと、貴方は他の人に母を見ているといわれたとか、貴方はそれを否定していますが、この母の考えは案外外れていません、貴方の母と彼女のことを同次元で考えているのではなく、貴方が女性に母性を求めているということです、もう少し言うと歳の差が有るから母性を感じているのではなく「多分自分では、気ついてないやろけど、なんかこう包み込むやさしさがありますね。」などの感情表現に感じられます、(え~その一文だけに自分の感情を理解されては困るぜ)と突き放さないでくださいね、貴方の文間から感じ取れるのですよ、これは男として恥ずかしいことじゃなく、男としての生き物として切り捨ててはいけない部分でもあります、質問の本当に人が好きになるとはですが・・・人それぞれそのときそれぞれです^^すいません、自分は貴方のことが好き好きと自分しかないときや、その人を崇拝するようなとき相手しか存在しないときも、どちらもバランスが悪いです、どちらのがわにもしっかりと足を地に付けた考え方ができると恋愛とはイーブンだと考えることもできます、若いのですから振られたぐらいで諦めないのはいいですね、もう一押ししましょう、でもでも相手の立場気持ちを常に忘れないでね

その他の回答 (3)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.4

本当に人を好きになったとき、一度思いを伝えて断られたのなら、あきらめる努力をします。 年の差はあなたが思うほど簡単ではありません。 思い込みが激しすぎると、同じ職場にいる彼女にとって多大なプレッシャーになりますから気持ちをセーブしてください。 ほかの方が言うとおり、あなたは彼女に母を求めていると思います。本当の母親じゃないので、好きだと思えば欲情するのは当たり前です。 あなたが彼女に抱く「愛」は幼稚という意味で、彼女に母を求めていると皆さん言っているんです。 ほかの男性と話してたら腹が立つとか、気持ちはわかりますが仕事中にそんな精神状態でいられたら周りが迷惑です。自分は気づかれていないつもりでも、周りは大体気づきます。 これでもし付き合えるようになったら、あなたは仕事が手につかなくなるでしょう。恋愛にのめりこむのは勝手ですが、今のあなたでは彼女もとてもじゃないけれど付き合いきれないと思います。 彼女はあなたより20も上なんですよ。あなたの倍くらい人生経験があります。その方から見て、自分はいかに子供かよく考えてみてください。子供っぽい男に自分の人生を託そうと思えるかどうか。 いい年の女は、好き嫌いや情熱だけで安易に男を選べないのです。 せめて公私の区別がつけられる程度に大人になってから、もう一度告白しては。

  • starsip
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.3

思いを伝えられたって良い事ですね。 思いを伝えられなくて悩んでいる人が 何人いることやら・・。 でも、普通に考えるんですが、一度断られてあと何を伝えるん? 彼女が気になったり、話したら楽しいしのは彼方ですよね。 彼女も同じ気持ちなん・・? 母親うんぬんは関係ないと言う 彼方の気持ちは分る気もしますが、 反対に彼女は彼方を求めてるん? 自分が幸せになりたいだけでも 女性はついてくるんかな? 自分の気持ちを通したいだけなら それこそ母親を求めているんちゃうの? 男だったら俺についてこいって言って ついてくる娘を守ってあげたらいいだけなんじゃないん? 追っかけているだけでは誰も幸せにならないんじゃあないですか。

回答No.2

私はあなたよりも10歳も年上ですけれども、 社内恋愛の場合は、顔にも出さないし、態度にも出しません。 それが大人のルールだと思うから。 社内恋愛ってしてる自分たちはいいかもしれないけど、 周りの人からみたらいい迷惑。 プライベートを職場に持ち込むなって感じです。 仕事がやりにくくなるんです。 彼女だけ特別とか、そういうのって自分で押さえ様と思っていても、思いが強ければ出てしまうんですね。 思いが強すぎて周りの職員のことを考えたことがありますか。 生産性ダウンのため社内恋愛を禁止している企業もあります。 あまりにも熱くなっているので、 ご自分を客観的に見ることも必要かと感じました。 そういう意味では、相手の彼女は大人の対応だと思います。 小さな職場ならなおさら、恋愛は外でしたほうがいいと思います。 プライベートと職場はきっちりと区別した方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる人を本気で好きになった。

    相手の女性は30代前半。俺は20代前半。 10歳年上だけど関係無い。一生懸命仕事している姿に惹かれた。 笑顔が好き。マイペースでのんびり屋なところも好きで、でも仕事の事で納得いかない事があるとムキになってしまうところも好き。 なんであの人には彼氏がいるんだ。なんで俺は彼女がいるんだ。 お互い恋人いない時に会ってれば良かったのに・・・。 心の底から好きと思える人なのに・・・・。 結婚すれば幸せになれるって確信できる。 それでもあきらめられないのでアタックしようと考えた。 でも相手の女性に迷惑はかけられないので、気持ちを抑えてる。 やっと今は落ち着いてきたかな・・・。 あきらめようと思っているんだけど、気持ちが落ち着かない。 どうすればいいんだ・・・。

  • 好きな人ができました

    私は20代前半の女性です。 最近好きな人ができました。 最近好きになった人は、今まで好きになった人とは気持ちが全く違うという感覚を覚えて、とてもその人の事が気になっています。 真面目で誠実な方でとても優しい方です。 その方には今彼女がいない事が分かっているのですが、自分から気持ちを伝えて良いかちょっと迷っている部分があります。 というのは、今現在のその人との関係としては趣味通してのお友達といった関係で、恋愛についての話題とかはほとんど触れていないという事です。 自分が恋愛話とかをちょこっと持ち出すと、やや事務的な感じに答えてくれます。 彼は面と向ってはそういう話は苦手みたいで、後でメールでそう伝えられました。 なので、これからその方と上手く恋愛の方向へ持っていけるものなのかな、、、と、悩んでいます。 まだ告白なんてとても早すぎる事は分かっていますが、このままただ趣味の合う友達としてだけでずっと接していくのは嫌で、付き合えたら、、、と片思いしています。 しかし恋愛の話しを持ち出すと、彼は受け答えにかなり困っているのが様子として分かるので、あまり態度に出すと迷惑をかけてしまうと思い、悩んでいます。 本当にまとまりのない質問ですみませんが、アドバイスを頂けたら宜しくお願いします。

  • 彼女がいるけど、どうしても欲情してしまう人がいるのっておかしいですか?

    彼女がいるけど、どうしても欲情してしまう人がいるのっておかしいですか? 大好きな彼女がいます。でも同じ会社に以前セックスをした女性がいて、その人が近くにいると、すごく欲情してしまいます。 何度会っても、治りません。 彼女が好きだし、その女性に愛情は持ってないと思うのですが、体が反応してしまうのは、した事があるからでしょうか? それとも気持ちはないと思い込んでいるだけで、その女性の事も本当は好きなんでしょうか?

  • 好きな人が歳上好き

    好きな人が歳上好きで、 脈なしである状態に耐えられません。 好きな人は20代前半 彼とは同じアルバイト先です 一方彼は歳上好き 同じアルバイト先の40代女性が好きなようです。 その40代女性は、確かに綺麗な方です。 しかし子供も旦那さんもいらっしゃいます。 けれども、どうやら若い子好きなようで‥‥ 過去にも若い子と不倫していたようです。 好きな人とその40代女性は、 とても仲がいいです 2人でお店に飲みにくるくらいです とてもオープンです 仕事終わりにも、お店に残り 2人で喋ってるくらいです 本当に仲が良いです 他のアルバイトのみなさんも、 あの2人は仲がいい できてる また不倫する気か? というような視線で彼女たちを見ています。 私はそんな2人を見ていて とても辛い気持ちになります。 好きな人がそんなふうに 歳上の女性と仲良くしていたら 本当にショックでなりません。 相手は人妻なのに‥‥ そこに理性は無いのでしょうか。 この恋は脈なしです。 諦めた方がいいですよね‥‥ このような女性と男性をどう思いますか? 子供と旦那がいても、若い男の子が大事なのでしょうか。 また、子供と旦那がいるにも関わらず、好きになってしまうのでしょうか。 私は結婚している男性とはお付き合いしたいと思いません。 なので2人の気持ちがわかりません‥‥ 辛い恋です。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 30代独身女性の理由

    職場に美人というよりは、可愛らしい30代前半の女性がいます。聞くところによると、今は彼氏もいないとのこと。 年上ですが、ちょっと最近その人の事が気になっています。 そこで質問なんですが、性格や見た目も悪い訳でもなく30代になってもまだ結婚せずにいる女性は、どういった理由が考えられるのか 教えてください。

  • 仕事の時とプライベートの時の性格

    恋愛経験の少ない30代前半女です。 今、社内でいいなと思っている男性がいるのですが(二人ででかけたことはありますが付き合ってはいません)その人の性格の事で質問させてください。 プライベートの時は気が合うし、誠実な人だなと感じるのですが、 仕事では自分が大変になるようなことは割と避けて通る人です。 周りの人も彼についてそう言っているのを聞きます。 仕事ができる人が普段いい性格とも限らないし、逆も言えるとは思いますが、実際どうなんでしょう? やはり仕事でそういう面があると、付き合ったとして長く経つとそういう部分が出てくると思いますか? 社内恋愛をしている(していた)方の意見を是非聞いて見たいなと思います。

  • 意中の人がいる時の一人エッチ

    男性でも女性でも構いませんが、できれば20代後半~30代前半辺りの方お願いします。 現状は別として、「独身」と仮定して下さい。 付き合ってなくても、意中の人がいたらオナニーの回数って増えてますか? 今、意中の人がいるので家にいる時はオナニーする事が多いです。 ここしばらく毎日してます。 あそこを触る前から既に液が出てます。 意中の人がいない時より回数も多いし、気持ちいいです。 触り過ぎかとも思い心配なんですが、こういう状態は普通なのでしょうか?

  • 好きな人がいるのに他の人も好きになってしまいました

    いつも皆さんのアドバイスに助けられていますm(_ _)m 今、心惹かれている人が2人います。 35歳・独身・女性です。 (1)同じ職場の5歳年下の男性 (知り合って7ヵ月、彼の事を尊敬し信頼しています、私から食事に誘ったり、彼から誘われたり 何度か2人で食事やカラオケなどに行っています、私の想いは告げていません) (2)2カ月前、友人の紹介で知り合った1つ年上の男性 (4回ほど食事をした事があり、先日、結婚を前提に交際を申し込まれました、 まだ本気で好きでもなくていいから付き合って欲しいと言われ、交際をOKしてしまいました) 私は前から同僚男性の事が好きなのに、告白してくれた男性にも心惹かれてしまい、 年上の彼の「少しでも好きなら待っているから」の言葉に甘え、交際をOKしてしまいました。 ということは私は年上の彼氏がいながら、年下の同僚男性とここ最近も2人で 食事に飲みに行ったりしてしまい客観的に私は不誠実な事をしているのでしょうか。 それは、私の本当の気持ちは年下同僚の彼への気持ちが強いからです。 同僚の彼には私の想いは告げていませんが、彼は多分私の想いは気づいていると思います。 そして彼も少なからず私に好感は持ってくれているのかなと自意識過剰ですが感じています。 ・いつでも頼っていいから ・私といると楽しい ・信頼できるなど と言ってくれています。 彼は、来月退職してしまいます。 年下の彼に彼女が6年程いないと言う事は前から知っていたのですが、改めて 先日、年下の彼に「今付き合っている人はいないの?」と聞いたら 「今付きあっている女性はいないけれど無職になってしまうから今は彼女というより 経済的に安定したら今度お付き合いする人とは結婚を前提に付き合いたいんだよね。」 と言っていました。 年下の彼に想いを告げたいですが、他の人との交際をOKした私はずるいですよね。 私が年上の彼から告白された事はまだ年下の同僚には話していません。 今後、その同僚と2人で食事に行ったりするのは告白してくれた彼にも、 同僚男性にも失礼ですよね? でも、年下の彼の事がずっと好きだったんです。 告白してくれた男性にも心惹かれています。 私が体調を崩した時に嫌な顔せずに支えてくれました。 結婚を前提に付き合おう、待ってると言われた事もすごく感謝しています。 こういう女性はやはり不誠実でしょうか? 不快な質問でしたら申し訳ありません。 同じ想いをしている方、男性の方、色々な方のアドバイスいただけたら幸いです。

  • 職場で好意を寄せている人

    30代前半女性です。 40代後半の上司の事が気になっています。 相手も多分、私の気持ちに気付いているのではないか?と思っています。 ただ、すごく優しく接してくて、ニコニコあちらから話しかけてこられたりして、もしかしてあちらも?好意を持ってくれている?と感じる時もあるのですが、逆に嫌われているのかなと思う位、冷たい時もあります。 この差は何なんだろう?と思うときがあります。 脈無しなんでしょうか?

  • 実は若い時・・・

    年上のおっさんに好かれて、迷惑だった経験って有りますか・・・? 私は20代前半時、30代~50代にデ~ト?打診されると、嫌でしょうがなかったんですが・・・ 「おっさんが若い子誘うなんて厚かましい!!許せん!!」 って、怒ってたんですが・・・ 年上に興味がない女性の方、レス下さるとうれしいです・・・