• ベストアンサー

郵政職員の2次試験について

昨日、郵政外務の1次試験の合格通知書が届きました。 来週2時試験があります。 人物試験と書いてあるのでおそらく面接だと思うのですが、面接ではどのようなことを聞かれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

↓このサイトは少し古いですが十分参考になると思います。ちなみに私も昨年郵政外務を受験したのですが、この中からいくつも同じ質問をされました。堂々と自信を持って望んでくださいね。

参考URL:
http://tanjikan-shokuin.netfirms.com/test/interview.html
pikusii
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 でもこれだけ項目があると、全部完璧に話せるのはちょっと難しいですね。時期的に郵政民営化の質問があると思っているのですが、ヤマをかけずにどの質問にも答えられるようにしっかり準備して望んで見ます。