• ベストアンサー

Outlook Expressの活用法教えてください。

今までメールがきては確認し、自分でフォルダー分けをして、必要なメールは保存していました。 でも、最近は仕事上いろいろなメールがくるので、かなり使いにくくなってきています。 そこで、 ●ある時間ごとに同じ送信者から一定のメールがくるような時に、もともとフォルダーを専用に作っておいて、そこにメールが保存されていくようなことはできますか? 機会音痴なので、できれば具体的に手順を教えて頂きたいです。 勝手ながら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

メッセージルールというのを使用すれば、自動的に指定したフォルダに仕分けることが可能です。 ●方法● 1.[ツール]の[メッセージルール]の[メール]をクリックする。 2.『新規作成』ボタンをクリックする。 3.ルールの条件(差出人のアドレスなど)とルールのアクション(指定したフォルダに移動するなど)を指定する。 4.『OK』をクリックする。(”新規のメールルール”というダイアログ) 5.さらに『OK』をクリックする。(”メッセージルール”という最初のダイアログ) 以上で、これから先、そのアドレスなどを指定した方からのメールを指定したフォルダに自動で振り分けることができます。メールアドレス以外にも、件名に含まれている文字列など、指定方法はたくさんありますので、ご活用ください。 ご参考に・・・ http://www16.ocn.ne.jp/~kawanyan/pc/messagerule.html こちらのページでは、フォルダを作るところから始まっていますので、それはスキップしていいと思います。

rika1098
質問者

お礼

わお!本当にありがとうございます! 質問してよかったぁ。本当に感謝致します! わかりやすく丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございました!