• 締切済み

おむつを洗濯機で洗ってしまった時

紙おむつを洗濯機で洗ってしまいました。 洗濯機の中にポリマーが散らばってしまっています。 一度すすいでみたのですが、くずとりネットに全部 入りきらないのです。 何かいい方法をご存じの方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kamejiro
回答No.1

私も同じ経験をしました。 洗濯機は洗濯槽のネジをドライバで外し層の外側を出来るだけ細長いブラシで清掃しながらホースで水を流しました。 復元後、何回か空洗いをしました。約1時間位の悪戦苦闘でした。 洗濯する前に衣類以外のモノがないか確かめましょう。

spais
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。洗濯槽をはずしてあらったのですね。今のところつまり等はないようなのですが、もし水が流れないなどになったら洗ってみようと思います。