• ベストアンサー

スタッドレスタイヤ購入について

masu_3の回答

• masu_3
回答No.1

東京在住、年20回位スキーに行きます。 10月下旬(イエティ用)から5月連休(天神平用)まで、スタッドレスを履いています。 自分では、韓国メーカーの性能差は分かりませんでした。 FF軽自動車にたぶんハンコック?(オートバックスで購入)を履いて、昨年の正月前の雪の日に、西東京から横浜まで元気に走っていました。 乾燥している高速道は、制限速度+α では問題なし。 峠?とばしません。 車の駆動方式等でも性能は左右されますので、スタッドレスをはかないよりは、履いていた方がイイと思います。 実際、雪や氷の上を走るのは、東京在住だとたぶん1%にも満たないのですがね。 ちなみにメインの4WD普通車(重量級SUV)は、ダンロップです。

luckytolucky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。