• ベストアンサー

iPod nanoでの写真の持ち運び

タイトルの通り、iPod nanoにデジカメでとった写真を画面フルサイズで入れて持ち運ぶ事は可能なのでしょうか? 今買おうかどうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amarift
  • ベストアンサー率68% (144/209)
回答No.1

下のページに「デジカメ写真も持ち歩いて楽しめます」と出ています。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/spec_ipodnano.htm 「画面フルサイズで入れて」というのがnanoの液晶の事を指しているのかは不明ですが「デジカメで撮った写真」は結局は画像ファイルですので、当然nanoの容量が許す限り持ち運ぶ事が出来ると思います。 携帯で撮った画像をSDカード等で持ち運ぶのと一緒です。 (容量の許す限り入れられます) (余談ですが、どんなカメラで撮った画像でも(画素数が多くても少なくても)モニタ上に「フルサイズ」で表示させるのは可能です(それはスクリーンの設定の問題です) 画素数が多い方が細かく表現が出来、その分、容量(ファイルのバイト数)が多くなるというだけです。詳しくは次のページを参照→http://fweb.midi.co.jp/~halcon/S02-5.htm、及びhttp://www.rcals.com/edelivery_solution/dcmaster/contents13.htmlの-画素-の箇所)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPod nanoの写真取り込み方について(初心者です)

    iPod nanoを買おうと思っています。私はAV機器に弱いものでネット上で書かれている説明では不十分で困っています。 デジカメで撮った写真をiPod nanoに保存しておく場合は、デジカメ→iPod nanoに直接ジャックをつないで写真を送ることはできないのですよね?もし、iPodに写真を保存する場合はデジカメ→パソコンに入れる→iPodに保存の方法になるのですよね? 宜しくお願いします!

  • ipod nanoで写真って撮れるの?

    この前ipod nanoを買ったんですが、その時写真が撮れたような気がするのですが・・・。 でも、どうやってやったのか忘れてしまいました!(^^;) そのあと、いろいろやってみたのですが、初心者の私にはぜんぜんできませんでした!>< だれかipod nanoで写真が撮れる方法を教えてくれませんか?(できればくわしく)それか、写真が撮れるか、撮れないのかだけでもけっこうです! なので、知っている方はぜひ、教えてください!!!><

  • ipod nanoはどうなのか

    ipod nanoをお持ちの方、ipod nanoのここがいい。または、ここが使いにくいと言った事を教えてください。 あと、ipod nanoは写真も持ち運べるのですか? よろしくお願いします。

  • ipod nanoに写真を入れる

    ipod nanoに写真を入れるやり方を教えてほしいです。初心者ですみません。

  • iPod nanoにジャケット写真を

    iPod nanoにジャケット写真を入れたいです 方法を教えてください。

  • ipod nanoは壊れにくい?

    題名のとうりなのですが ipod nanoは壊れにくいのでしょうか? 私はジョギングをしながら音楽を聞くことがあるのですが ipod miniは二ヶ月でフリーズしまくりになってしまいました ipod nanoだと大丈夫と聞いたのですが 大丈夫なのでしょうか?

  • iPod nanoを読み込まない!

    iPod nanoに曲を入れようと思い、付属のコード(?)を、iPod nanoと、パソコンの本体につなげました。 しかし、パソコンにiPod nanoは読み込まれず、iPod nanoの画面に、「接続を解除しないで下さい」という表示が出てしまいます。 iTunesを見ても、読み込みされていなくて、どうしたらいいのか解りません。 どうすれば「接続を解除しないで下さい」という表示が出ずに読み込めるのでしょうか? また、使用条件は満たしています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodとiPod nano

    今私はMDウォークマンを使っています。 主に通学時に使用しているのですが、MDだと どうしてもMDディスクがかさばってしまいます。 そこでiPodを買おうかなぁと思うのですが iPod(画面が大きくて容量もたっぷり)のと iPod nanoのどちらにしようか迷っています。 値段と容量をみると大きい方のほうが得だし、いいかなと思うのですが 少し調べてみたところ、nanoでない方は壊れやすいと書いてあるのを見ました。 ジョギングのときに使うとかはしません。 本当に通学時のみです。 音楽聞きながら階段のぼったりおりたりはしますが・・ たくさん曲を持ち歩けたほうがいいと思っているのですが こわれやすいというのがどうしても気になります。 それでnanoにしようか迷っています。 持っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 買ってもすぐ壊れてしまうというのはやっぱり困りますし・・。 また、nanoとふつうのiPodの違いを教えていただけると参考になります・・お願いします。

  • iPod nanoを購入したのですが…「写真」というところが画面に表示

    iPod nanoを購入したのですが…「写真」というところが画面に表示されますが、写真はどうやっていれるのですか??ホームページなどを観ても、よく分からないです・・・また、PV、MVや動画は、いれられるのですか??

  • ipod nanoを買うときのアクセサリ

    ipod nanoを買おうと思い傷が大変つきやすいとの事でアクセサリも同時に購入しようと思ったのですがどのものがいいのかわかりません。 iPod nano Tube は購入した方が良いのかなと思っているのですがこれだと画面部は保護されていないんですよね? そこで iPod nanoクリスタルフィルムカバーセット も購入しようと思っているのですがiPod nano Tubeとの併用は可能でしょうか。

DCP-J926N-WプリンターのSETUPの仕方
このQ&Aのポイント
  • 購入して接続をしていますがLANケーブルが入らない
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows11です
  • 接続は有線LANで行われています
回答を見る