• ベストアンサー

プリンターの手差しトレイから印刷できない。

プリンターの操作パネルで設定したのですができず。windowsからは、プリンタードライバーの設定が優先します。プリンタードライバーで給紙するトレイを選択して下さいと書いてあります。 ⇒プリンタードライバーのヘルプとなっています。 どうゆう手順ですればよいでしょうか。教えて下さい。通常のトレイからは印刷出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

印刷設定の給紙方法の設定で、”手差し”を選べばいいと思うのですけど・・・。

関連するQ&A

  • プリンターLBP221での手差し印刷について

    キャノンのプリンターLBP221の手差し印刷についてです。 通常、ブラウザIEで某サイトにログイン後、印刷を押下、印刷設定に進み 給紙トレイを手差しに選択して印刷すると手差しで印刷されます。 ブラウザをFireFoxに変更してから、同じことをしても手差しではなく、 自動のA4の給紙トレイから印刷されてしまいます。 コンパネ➝デバイスとプリンターの設定➝印刷設定から 給紙トレイを手差しにした場合は、手差しから印刷されるのですが、 その場合全てが手差し印刷されてしまう為、困ります。 某サイトの時のみ、手差しで印刷されるようにするには、 どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 上トレイの印刷が出来ない

    プリンターの画面設定で上トレイ:はがき/下トレイ:A4と設定してありますが、自動給紙選択しなくて下トレイ用紙サイズが違うとエラーになります。 しかもWindowsのプリンタードライバーEP880A印刷設定の窓が、(レイアウト)(用紙/品質)の2つしかなく、EP801Aの時の様に(基本設定)(ページ設定)(ユーティリティー)がありません。この辺りが変なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GM4030 Word差し込み印刷 後トレイ

    Wordを利用してラベルシールへ差し込み印刷を(後ろトレイから)したいです。給紙方法後ろトレイを選択していますが、印刷ボタンを押すと"カセットに用紙がありません"とエラーがでます。当方、カセット給紙ではなく後トレイ給紙をしたいのですがどうすればできますか? コントロールパネル>プリンターとスキャナー>印刷設定>給紙方法を後トレイへ変更しています。 回答をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタの給紙トレイの設定

    パソコンを新しく購入して、今まで使用していたプリンタの 設定などをしていたら、いつの間にか給紙トレイの設定が 「手差しトレイ」になっていました。 いつもは「自動トレイ選択」になっていたので毎回スムーズに 印刷できていたのですが、今の状態では毎回自動トレイ選択に 設定しなおして使用しなければいけない状態です。 いつも自動トレイ選択になるように設定し直す方法を教えてください。 ちなみに、ワンクリック設定アイコンというところは 以前「通常」になっていたのに今は空欄になっています。 それも何か関係があるのでしょうか?

  • 増設トレイ用紙切れで別のトレイで印刷を続けてしまう

    Brother HL-L5100DN増設トレイ使用 標準トレイと増設トレイに別規格の用紙をセット 例えばエクセルでB5 1ページのファイルを2枚印刷するとき、A4トレイB5トレイそれぞれに用紙を1枚セットするとB5で印刷した後続けてA4で印刷してしまします。A4ファイルを使っても逆の現象が起きます。数百枚単位の出力時に用紙切れが起きると大量の無駄な印刷ができて困っています。用紙切れのときに印刷がストップすればいいのですがその設定が見つけられません。環境は以下の通りです。お願いします。 win10 home 64bit Brother HL-L5100DN series Main ファームウェアバージョン 1.59 Sub1 ファームウェアバージョン 1.47 ドライバーバージョン 2.2.0.0 日付 2019/07/05 ネットワーク共有プリンタとして設定 プリンタ本体の設定 トレイ1 普通紙 A4  トレイ2 普通紙 JIS B5 トレイ優先順位 トレイ1>トレイ2>多目的トレイ PC側デバイスとプリンタ 印刷設定より給紙方法 1ページ目 自動選択 2ページ目 1ページ目と同一 PC側デバイスとプリンタ プリンターのプロパティよりデバイスの設定 給紙方法の設定 トレイ1 未定義 多目的トレイ 未定義 使用可能なオプション トレイ2 トレイ3 (給紙方法の設定にトレイ2 未定義を追加しても結果は同じ) (未定義について変更はできない。) ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TR9530 後トレーの設定不具合について

    TR9530を使っています。 はがきサイズの印刷を早急に行いたいのですが、後トレーが使えない状態が解消できず、困っています。症状は、以下のとおりです。 電源スイッチを入れると、最初に「後ろトレイに用紙をセットしたら、給紙カバーを閉じてください」というメッセージが必ず出ます。後ろトレイの給紙カバーは閉じているのですが、毎回同じメッセージが出ます。 半月ほど前までは、給紙カバーを閉め忘れていると、同様のメッセージが出て、給紙カバーを閉じると、メッセージは出なくなり、印刷作業が行えたのですが、今はこのメッセージが出続けて、後トレーでの印刷ができません。 プリンター画面の「設定>給紙設定」を開くと、「後トレイの給紙設定」が薄字表示となっており、選択できない状態になっています。 プリンターアップデートをサイトからダウンロードして、入れ替えを試みましたが、マニュアル通りに操作しても、Step2にて「開始」が薄字表示となっており、選択できない(開始できない)ので、アップデートできません。 MAC OS10.13.3、プリンタードライバーは、2.0です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 給紙トレイを手差しトレイに固定する方法

    EP-977A3ですが、印刷の際、給紙を手差しトレイに固定する方法を教えてください。使用しているソフトウエアの設定では、用紙トレイを選択する画面が出てこず、常に下トレイからの印刷となってしまいますので、もともとのプリンタの設定を固定しないとだめなのかなと思っており、お尋ねするものです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 上トレイで印刷できない

    Windows11のPCに換えたら上トレイで印刷ができません。給紙設定も自動しか選択できません。EP881です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • word印刷時に勝手に手差し印刷になります

    wordで書類を作成し、印刷をすると勝手に手差しで印刷するようになってしまいました。 他のPCや同じPCのexcelなどでは通常通り自動給紙で印刷できます。 確認したら、以前作成し、自動給紙で印刷できた書類も印刷を試してみたら手差しで印刷になってました。 プリンターはコピー複合機を使用しています。 多分なのですが、wordのページ設定の用紙タブ内用紙トレイの1ページ2ページの概定値の( )内が自動トレイ選択になってないで、 手差し印刷となっているためだとは思うのですが、何故その設定が変わってしまったのかがわかりません。 (複数の人とPCを共有しているため、いつどのようにして変わったかがわからないのです) 以前作成した書類も含めて、設定を戻す方法を教えていただけないでしょうか。

  • Wordから印刷すると意図しないトレイから給紙され

    Wordから印刷する際、A4サイズの用紙を手差しトレイから給紙させたいのですが、 1.ページ設定「用紙」タブで「用紙トレイ」を手差しトレイに設定 2.プリンターのプロパティで「給紙元」を手差しトレイに設定 をしても、手差しトレイから給紙されず、普段使用するトレイ1から給紙されます。 これ以上の設定方法が分かりません。どうしたらよろしいでしょうか。 どなたか詳しい方に教えて頂きたいです。 ※このワードファイルはセクション区切りをしています。 ページ設定の用紙トレイを選ぶ際、 プレビューの下段の「設定対象」を「このセクション」しか選べません。 「文書全体」を選んでOKをクリックしても、 開きなおすと「このセクション」が選択されています。 関係ありますでしょうか。