• ベストアンサー

アヒルの目がおかしいんです。。。病気?でしょうか。

あひるをかっています。 今日アヒルの目を見たら片目の下だけ垂れています でもいたそうではないです。 すこし赤くなっているみたいですが、瞬きはしています。 どなたかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16740
noname#16740
回答No.1

あひるは飼ったことがないのですが…たぶん結膜炎ではないでしょうか? 結膜炎で目の下の辺りがが赤くなってた鳥を見ました。 あひるも鳥類ですので、インコなどの病気を中心に調べてみてはいかがでしょう。

ssaakk
質問者

お礼

結膜炎ですか。。。 病院へつれていこうかな。。 どうやって車に乗せようかな。 ありがとうございます。