• 締切済み

乗りたい車、乗りたくない車

私は車を買い換えようと思ってますが、これだと言う車がありません。 ですのでみなさんに少し聞いてみたいのですが、 (1)乗りたい車(欲しい車)、(2)乗りたいと思わない車(欲しいと思わない車) を好きなだけあげて貰いたいです。 できたら理由もお願いします。 参考にしたいので宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#112392
noname#112392
回答No.28

(1)乗りたい車(欲しい車) BMW7シリーズですね。 ディーラーに行ったとき実写を見ましたが半ドアが自動で閉まる装置や車内がゆったりしていて後部座席もリラックスして乗れます。 また、試乗をして見ましたがブレーキもよく聞き加速も良好ハンドリングも安定していて「何時か乗ってやるぞ」っと思いました。(でも高いです) (2)乗りたいと思わない車(欲しいと思わない車) トヨタのハイエースですね。以前レンタカーで借りましたが燃費が悪い、荷物満載時にパワーが不足している、荷物を載せていないときは屋根付き軽トラの音がしましたよ。

回答No.27

乗りたい車は MAZDA AXELA 2009 Iストップ と 新型 ルノー メガーヌ と HONDA CRZ と TOYOTA CELICA  と  ブガッティ 新型 ヴェイロンです 理由は全車かっこいいと思うから                           乗りたくない車は ブガッティ 初代 ヴェイロン と 初代ヒュンダイ ソナタ です 理由 ブガッティ 初代 ヴェイロンは 顔がブサイクだと思うのと ヒュンダイが パクっている車があるから ヒュンダイ ソナタは ベンツをパクっている 

• tomo9901
回答No.26

乗りたい車、そうでない車というのはその人の価値観や収入、それに家族構成、車に対する考え方等によってそれぞれですので、どうしてもその人の主観に拠った意見になってしまいます。つまり、その人が車に何を求めるか、です。経済性を重視するなら維持費の安い車、積載能力を求めるならワゴン車、運転そのものを楽しみたいと思うならスポーツカー・・・といった具合です。要するに、あなたが車に最低限望む必須条件を押さえてしまえば、あとはデザインとメーカーと予算で選んでしまってもかまわないでしょう(ただし、国産車に限定すれば)。ところで、最初の質問投稿から約3年半経過していますが、楽しいカーライフを満喫していますか?

noname#44394
noname#44394
回答No.25

僕はミニバンに乗ってるのですが、非常に不愉快なコメントがあったので書かせてもらいます。 No24>ミニバンの取り回しの良さを知らないようですね。 エンジン部(ボンネット等)が出っ張ってるセダンやスポーツカーに比べたら視界性は良いし視線も高いから逆に安全だと思います。 走りだって普通に乗ってる分には不満は出ないと思いますが、24さんはスピードを出しすぎでは? 15>乗りたくない車 ベンツ アストロ 国産高級車(クラウン、セルシオ、レクサス等) この手のノーマル、ノンスモーク車は別ですがそれ以外はたいてい柄の悪い奴が偉そうに走ってますからね。 と、書いてますがかなりの先入観の持ち主ですね。 上記車種以外の違法改造車なら柄は悪くないんでしょうか?皆同じですよね。よほど嫌な思い出があるんでしょうか。 1>上記にあげたクルマみんな、ヤンキーが乗っていそうで嫌い。 特に、クラウンやシーマやbB、S-MXなんかに乗っている若い衆をみると、ヤンキーにしか見えない。 ついでに、若いのにクラウンでは、車格に合わない。 この前の銃撃事件でも使われていて、品格を下げた。 エスティマは、あの卵形のスタイルも嫌いだけれど、 ヤンキー上がりの家族がそのようなクルマをドレスアップしていそうで嫌い。 この方もヒドイ先入観ですね。 bB,S-MXのドコがヤンキーなんでしょうか?(笑) クラウン、シーマなら金髪のガキが乗ってたらヤンキーって感じもしなくもないですが。 エスティマを弄ってたら普通に乗ってる家族もヤンキーに見えてしまうのでしょうか? よほどヤンキーにひどい目にあったのですね。 僕はアストロ乗ってますがヤンキーとか柄が悪いとか思われてると思うと非常に不愉快です。 普通に乗ってる人間もいるので先入観だけで判断しないでほしいです。 例えば、スポーツカーに乗ってるってだけでレーサーかよ、とかそんなスピード出すトコないだろ、みたいなものです、4駈に乗ってるからって山で乗れよ、なんて言いませんよね? それぞれ好き嫌いはあると思いますが、そんな理由で嫌いってのは少し違うと思いますよ。

回答No.24

こんばんは。 (1)乗りたい車 マツダRX-8ですね。スポーツカーでも4人無理なく乗車できるという実用性も捨ててない点で…男友達からは「邪道だ!」と言われますが^^; (2)乗りたくない車 国産のミニバンのほとんど、ハイテク満載高額セダン。 あのばかでかいミニバンを日常使いするなんて…危なっかしく取り回ししている主婦の皆さんのミニバンとはお近づきになりたくないです^^;A いかにも所帯じみてるのもイヤですし…でも現行オデッセイは走りがいいのでギリギリOK… ハイテク満載高額セダンは…以前フルチェン後のとあるセダンにちょい乗りしましたが、「電動でドライビングポジションを調整できる運転席」に感動した、それだけでした。 ほしい車がないです…(お金もないですが TT)

回答No.23

1 乗りたい車   プジョー307cc    今、206ccに乗ってます。#19さんはお気の毒でしたが、私の猫は何の故障もなく、とっても具合がいいです。でも、4人乗れないので。 2 乗りたくない車   愛車がプジョーなので(?)、ルノーが嫌い。だから日産も大嫌いです。   あと、軽自動車。ほかの方のご意見より過激ですが、ひとぶつけ「即死」のイメージがこびりついています。 3 参考   もし、長く乗ることを優先して考えるなら、ト○○車が一番だと思います。国産メーカー全社の乗用車に乗った経験がありますが、10年以上とか、20万キロ近く乗れる車を作れるのはト○○だけだと思っています。   ちなみに、私はト○○の社員ではないし、親戚に社員がいるわけでもありません。ト○○とは何の関係もない者です。   1&2より、この答の方が偏見に満ちているかもしれません。

回答No.22

#17番さん上手いこと表現しましたね! しかし私の考えは逆です。 乗りたい車は「マーケティングを見極めた使える車」が好きです。 現実に今までう~ん十年、欲しい車を妥協せずに購入してきました。 といっても普通の国産車です、時代時代の流行を先取りし数年乗っては 比較的高い下取り価格で売却し、また欲しい車を購入・・・としてきて 後悔その他ありません。 反対に乗りたくない車は「分不相応な高級車」です。 収入に対しての車エンゲル係数の異常に高い生活は疲れますし、 あまりな分不相応は、犯罪者の臭いがするような気がしてしまいます。 また「開発者の情熱が感じられるクルマ」は車好きとしては 存在することは非常に嬉しいのですが、自分で購入となると、購入しません。 人に羨ましがられる車は走らせてる以上に保管時にも気を使います。 10年以上前オープンカーに乗っていましたが、幌を切られたり、ボディーに傷を付けられたり・・・とても疲れましたので。 ヤンキーが多い・・・という意見。 大ヒット車だからですよ。その昔はローレルや、スカイライン、ソアラ、マークII などがヤンキーの代名詞でしたものね。 近代では、ホンダのミニバン系や、エスティマかな?やはり歴代まれにみるヒット車です。 時代時代のヒット車がそう見えるだけです。

回答No.21

#12です。お礼ありがとうございます。 補足?戴いたようなので。 燃費はいいのか悪いのかわかりませんが、BMWだと ただ今の燃費がスピードメーターの下に表示されます。 前のアウディ1年間の修理費が80万円になったところで諦めました。 確かに修理費は高いです。 当時ヤナセのディーラーも直してもらわなければ、お引取り戴くわけにはいきません。 しゃーないそういう状態が2.3年続きましたか。 諦めました。が、いい車でした。 で、アウディを買いに行きました、その先にBMがありました。何となく乗り入れたショールーム。 即日決定、不動産と同じで、その時、相互の思いが一致したのでしょうね。 で今はというと別の車かもしれません。 ドイツ車の良さ堪能あれ。 度々個人的な意見です。ご参考なさいませぬよう。

• ruruimo
回答No.20

No19です、たびたびスミマセン。 見た目重視で乗りたい車にベンツSL500と書きましたが、今のではなく昔のです。 見た目がだいぶ違うので、補足します^^;

参考URL:
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012_NAV&BKKN=N008006755&SHOP=062079001N
  • ruruimo
回答No.19

こんにちは☆ (1)実用面を重視するなら「スライドドアのミニバン」です。   いまホンダの「フィット」に乗っているのですが、チャイルドシートに子供を   乗せ降ろしする際に、狭いところだとドア半開きの状態でやるのが   ホントに億劫だからです^^;雨降ってて傘なんかさしてたら最悪><   トヨタの「アイシス」なんて良さそうだな~って思ってます。   見た目のみ重視なら、ベンツのSL500です。大好きなんです。 (2)乗りたいと思わない車は、実用面でも見た目でも軽自動車ですね~やっぱり。     とくにビートなんて軽でオープンって…何かあったら間違いなく死にますね><   もう乗りたくない、という意味ではプジョーです。306XSIに乗ってたことが   あるのですが、やたら故障しました。ディーラーの数も少ないので、そのたび   遠くまで行かなければならないのも面倒でした…。見た目や高速での安定性、   オルガンのようにまろやかなクラクションの音は好きだったのですが、   維持費がかかりすぎましたね^^;