• 締切済み

乗りたい車、乗りたくない車

私は車を買い換えようと思ってますが、これだと言う車がありません。 ですのでみなさんに少し聞いてみたいのですが、 (1)乗りたい車(欲しい車)、(2)乗りたいと思わない車(欲しいと思わない車) を好きなだけあげて貰いたいです。 できたら理由もお願いします。 参考にしたいので宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.18

(1)1300~1600CCぐらいのコンパクトカーです。 ヴィッツ、イストあたりを狙ってます。 燃費、扱いやすさ重視です。 大人数で乗る事は考えてません。 (2)軽自動車。 実際に乗っていてそう思います。 加速遅い、何気に燃費悪い、狭い。 冷房つけながら高速走れません(笑) 10年ぐらい前の車だからかなぁ。

renapon0701
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンパクトカーに乗ってる人が増えたような感じがします。 燃費、扱いやすさと言う点では1歩リードでしょうか?

回答No.17

【乗りたいクルマ】    開発者の情熱が感じられるクルマです。  例えばホンダのタイプRシリーズなど、エンジン開発の技術者が上の人間と喧嘩してまでわがままを押 し通したクルマです。そんな経緯を知るとクルマが愛おしくなりますね。  スタイルも然り、細部まで妥協せずデザイン抜け落ちエリアの無いクルマは眺めていて惚れ惚れしま す。この点は国産車もなかなかのレベルに到達して来てますね。  こういった車は多少の欠点なんてどうでもいいと思えます。 【乗りたくないクルマ】  マーケティング主導で開発されたクルマです。売れているライバル車を模倣して、カタログ上の僅かな 数値にこだわったようなクルマは要りません。しかし、段々オッサンになってくると色々なしがらみで乗 らざるを得なくなるんですよね。そのへんが辛いところです。 ◆具体的な車名を出せなくてすみませんが、もし買うなら、自分が惚れ込んだクルマにするのが理想で す。何年間も一緒に過ごす訳ですからね。愛着が湧かないのはイヤですよ。

renapon0701
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり自分が好きになった車に乗るのが1番ですよね。 今のところ何も無いから非常に困りものです。

noname#18869
noname#18869
回答No.16

NO.7です。 NO.12さんの意見に1票。 経済的に購入・維持できるのでしたらドイツ車は良いです。

renapon0701
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり維持費はかかるんですねぇ。

  • yoshi13
  • ベストアンサー率16% (41/252)
回答No.15

こんばんは #1の方の回答でエスティマが上がってますが、 JR脱線事故のマンション代表のデブもけったいなエスティマ乗ってましたよね?(おまけに車屋らしい) 乗りたい車 特に無し(もう車に興味なくなりました。それとガソリンも高いし、正直走ればいいです) 人気者は今や窃盗団による盗難、ガキの車上荒らし等頻繁に起こる世の中ですから出来れば避けた方がいいですよ 乗りたくない車 ベンツ アストロ 国産高級車(クラウン、セルシオ、レクサス等) この手のノーマル、ノンスモーク車は別ですがそれ以外はたいてい柄の悪い奴が偉そうに走ってますからね

noname#114321
noname#114321
回答No.14

○乗りたい車はトヨタ.今までホンダ、日産だったから. ×乗りたくないのは三菱自動車.理由は度重なるリコール問題などで製品とサービスと会社の体質に大いに不安だからです。 正直に書きました。

renapon0701
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりあ~問題になると敬遠したくなりますよね。 逆に今なら大丈夫かもって言うのもありますけど。 気持ちの問題ですね(^^ゞ

回答No.13

こんばんは。 1 独身ならシルビアS15です。 家族がいるなら 三菱 シャリオグランディス ホンダ オデッセイ 日産 プレサージュ トヨタ ウィッシュ でも乗りたいのはシルビアですね(笑) Kなら ダイハツムーブです。 今ホンダ S-MX ダイハツ ムーブに乗ってますが正直ホンダはいまいちです。 乗りたくない車はありません。

renapon0701
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホンダの車はどの辺がイマイチと思われるのでしょうか? できたら聞いてみたいです。

回答No.12

BMWのオーナーです。(323) 前はアウディでした。ドイツ車が大好きです。 乗られたら日本車にない良さがわかります。 シートは固めですが長時間のドライブ疲れません。 日本車の暴力的な加速はなく人馬一体というフィーリングでしょうか。 ベンツもよろしいのでしょうが、そのネームバリューで敬遠します。 すみません、個人的意見でした。

renapon0701
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の外車のイメージとして、燃費が良くない、壊れたら部品代が高くつくと思ってるんですが、 実際どうなんでしょう?ぜひ知りたいです。

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.11

1・ホンダフィット・・・今乗っている車が運転下手な私には苦痛な7人乗りなので。 2・トヨタBb・・・見た目が好きではない。

renapon0701
質問者

お礼

ありがとうございます。 フィットは燃費良いですかもんね。 見た目の好き嫌いはでますよね。

  • ksdkna
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.10

1: 1,000CCクラスのコンパクトカーです。維持費が安くて実用性があって、いいと思います。 他の方も書いていますが、軽は安全性が・・・。 2: No.1の方が書かれているのとほぼ同じです。 ヤンキーが違法改造をしてマフラーをブンブン言わしているような車は嫌です。

renapon0701
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近ヤンキーじゃなくてもマフラー変えてる人いますよね。 車種関係なく。ちょっと笑えます。 1000CCクラスはパワー不足だとばっかり思ってるんですが偏見ですかねぇ?

回答No.9

1.ロータスエリーゼ カッコイイから 2.マツダの車 営業マンの態度が悪かった

renapon0701
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!買う時の店員の態度とかでもやっぱり欲しくなくなる場合があるんですね。

関連するQ&A

  • あなたの初めて買った車は?

    初めて買った車の名前と年式を教えてください。 自分が買うときの参考にしたいので。 あとその時の理由とか。

  • 初めての車

    私は、まだ免許を取立てで車を持っていません。 これから色々な車を見て購入に至りたいと思うのですが、みなさんは最初どんな車を購入しましたか? 参考にさせてもらいたいので、よろしくお願いします。

  • 好きな車、嫌いな車

    皆さんの好きな車、嫌いな車は何ですか?理由もあわせて教えてください。どんなジャンルの車でも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 憧れて欲しい車はなんですか?

    憧れて欲しい車はなんですか? 自分の収入を踏まえて今後購入したい、 憧れていて欲しいと思う現実的な車はどのメーカーのなんという車ですか? そして憧れて欲しい理由とできれば参考画像なども書き添えてください。 憧れというと以前はスポーツカーに寄せられることが多かったと思いますが、 本当はスポーツカーなんだけど現実は違うというような場合はその車も答えていただき、 実際にスポーツカーではなくなってしまっている理由を教えてください。 (自力で購入して手に入れることができると思える車でお願いします。)

  • 車好きの車に詳しい方に質問です。

    アンケート的な質問です。 車好きの皆様。 あなたが一番好きな車メーカーはどこですか? 理由も教えてください。 又、外車を述べられた方は一番好きな国産車も理由とともにお答えください。

  • 最もいい車とは?

    あなたが過去に実際に乗って経験した車の中で最もいいと思った車はなんだろうか? また最もいいと思ったミッション(MT、AT、CVT等々)はなんであろうか? そして最もいいと思った駆動(4WD、FR、FF等々)はなんであろうか? その理由とともに可能ならば参考HPのリンクとあわせてご回答いただきたい。

  • 車について

    近々車を購入しようと思ってます。 皆さんに聞きたいのが、20台前半の女の子が、 乗ってると可愛いなと思う車(乗用車)の車種を教えていただきたいです。 よければ理由も書いていただけると嬉しいです。

  • みなさんの車は?

    皆さんはどんな車に乗っていますか? 車の名前は? 男性か女性か? 年齢はどれくらい? 改造している人は教えてください。 参考までに皆さんの愛車自慢をしてください。

  • 車好きな若い方 何乗ってますか?

    初めまして 車好きな20代の会社員です。 近々車(中古車)を購入しようと考えているのですが、 みなさんどんな車に乗っていますか? 収入や車に費やした金額など参考にしたいので教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 車を買い替えたいんですが・・・

    タイトルにもあるとおり、今車を買い替えようと思っています。 今乗っている車は、マツダのアクセラです。 で、買い替えたい車が2種類あって、(><) 一つは、スバルのレガシーB4で、 もう一つは、マツダの新型アテンザ です。 ↑2台とも、販売店に赴いて、話を聞いてきましたが、 どっちも良いなと思ってしまいます。 みなさんだったら、どっちの車を買いますか? あと、その理由も教えてください。