• 締切済み

乗りたい車、乗りたくない車

私は車を買い換えようと思ってますが、これだと言う車がありません。 ですのでみなさんに少し聞いてみたいのですが、 (1)乗りたい車(欲しい車)、(2)乗りたいと思わない車(欲しいと思わない車) を好きなだけあげて貰いたいです。 できたら理由もお願いします。 参考にしたいので宜しくお願いします。

みんなの回答

  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.8

こんにちは (1)乗りたい車(欲しい車) 確実に、買うのは無理な値段ですが、マクラーレンF1。 (参考になるのかな・・・(^▽^;)) http://write-off.cside.com/car/f1/ (2)乗りたいと思わない車(欲しいと思わない車) 軽自動車、ミツ○シの車 軽は、No.6の方も書いてますが、事故に遭った時の 事を考えると、乗れないです。 ミツ○シは、トラックの方で色々、有ったので、乗 用者の方も、乗りたいと思わないです。

renapon0701
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、不祥事があった会社の車はあんまり欲しいとは思わないですよね。

noname#18869
noname#18869
回答No.7

ホンダ車に乗ってますがはっきり言って乗り心地悪いです。 ですが、2コ前のモデルだけどエンジンも調子良いし排気量の割には燃費も良いので気に入ってます。装備もイマイチかなぁ、他メーカーに比べると

renapon0701
質問者

お礼

ありがとうございます。 できたらで良いのですが乗ってる車種名を教えてください。

  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.6

(1)乗りたい車(欲しい車) これは各個人の趣味も関係して来るので難しいですね。 個人的には、長距離も走るのでシートの作りが良くて疲れにくい車です。 (そうなるとある程度価格が上になりがちですが) 100キロも走らないうちに体が痛くなる車も沢山ありますからね。 (2)乗りたいと思わない車(欲しいと思わない車) これは絶対に軽自動車です。 もちろん、軽自動車の経済性やエコな利点はよく知っていますが、一端事故に 巻き込まれたら本当に酷いものなのです。 ここ数年、ワンボックス等の大きな車が主流ですが、あれなんかが相手だとも う生死の問題ですよ。(新規格軽でも) 実際の事故車両を見たら、乗りたくないと思う人も多いでしょう。 と言うわけで、私は代車や知り合いの車でも乗らないようにしています。

renapon0701
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに軽は燃費や税金、維持費等安いので魅力はありますけど、 事故にあった時は命の保証は低い気がしますね。 乗りたい車は具体的にあがる車種名はありますか?

noname#40123
noname#40123
回答No.5

>現行には乗りたくないって言う感じなんでしょうか? No1ですが、今のスカイラインですが、若さが無くなった感じがあって、乗りたくはないです。 あのスカイライン(V35)であれば、中年のイヤらしさが出ていて、乗る気がしません。 No3の方の条件を合わせてみると、 スズキジムニーの普通車(軽ではない白ナンバーの方)でしょうね。 違うのかな?

renapon0701
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。私もV35は乗りたくないんですよ。 スカイラインって呼ばないで欲しいくらいですもん。

回答No.4

1行目のことわり書きがあるということは、 質問者さんはご自身の車の買い替えに役に立つことを聞いているんですよね? ならおおまかでいいので、質問者さんの好みや条件などの情報がないと 漠然としすぎて答えようがないと思いますが。

renapon0701
質問者

お礼

なんでも構わないんです。 いろんな意見を第3者の方から聞きたいので。 回答者さんの好き、嫌いを書いていただけたら嬉しいです。

noname#13741
noname#13741
回答No.3

欲しい車 最小回転半径が4.5m以下(取り回しが楽) 最低地上高が一般の車よりちょっと高い(冬楽なので) 5ナンバー(駐車場が狭い&冬軽だと危険なので) パートタイム四輪駆動(四駆のわりに軽い、燃費もいい) 乗りたいと思わない車 外車(価格性能比が引くそう) CMで「89万8千円~」とか言っている車(車の名前を言ったら、あああの89万8千円ねとかいわれたらやだ) ムラーノ(名前がいやだ)

renapon0701
質問者

お礼

ありがとうございます。 欲しい車の条件だと何がありますか???

noname#19167
noname#19167
回答No.2

(1)乗りたいと思うのはやはり加速のいいスポーツカーですね。インプレッサとか、スカイライン、RX-8、フェラーリ(無理ですが)とか。このようなスポーツカーなら何でもOK もしくはセルシオクラスの高級セダン。静かなくせに馬力がすごいです。 (2)はマーチなどの大衆車(?)失礼ですが。普段乗るような車なので代わりばえしないからです。それとパジェロ、プラド系の車もあまり乗りたいと思いません。理由は重そうで、スポーツカー的な加速がなさそうだから。 車に関しては素人なので上記に書いた意見が正しいかどうかわかりません。

renapon0701
質問者

お礼

ありがとうございます。 スポーツカーは維持費がかかるのが厄介なところですよね(-_-;)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

(1)乗りたい車(欲しい車) スバルレガシィツーリングワゴン、スバルフォレスター、 スバルアウトバック(レガシィツーリングワゴンの最低地上高の高いモデル) 出来れば、レモンイエローのモデル。 冬の走りを考えるとこのクルマがよいと思います。ただし、維持費を考えて、ノンターボ車ですけれど。 先代のスカイライン(R34タイプ)先代のプリメーラ(P10とP11) それになりにスポーティな感じが好きです。 ホンダレジェンド この先進の4WDシステム車については、乗ってみたいです。 前輪部分の駆動輪のスピードが変わることで、旋回するというシステムに関心ありますので。 マツダアテンザ デザイン的には、良いと思いますよ。ただし、人気がないですけれど。 (2)乗りたいと思わない車(欲しいと思わない車) クラウンシリーズ全部(クラウンコンフォートのタクシー仕様を除く) セドリック・グロリア、シーマ、スカイライン、bB、先代ステップワゴン、 S-MX、トヨタエスティマ(ハイブリット除く) 上記にあげたクルマみんな、ヤンキーが乗っていそうで嫌い。 特に、クラウンやシーマやbB、S-MXなんかに乗っている若い衆をみると、ヤンキーにしか見えない。 ついでに、若いのにクラウンでは、車格に合わない。 この前の銃撃事件でも使われていて、品格を下げた。 エスティマは、あの卵形のスタイルも嫌いだけれど、 ヤンキー上がりの家族がそのようなクルマをドレスアップしていそうで嫌い。 クラウンを乗っている人の印象は、成り上がりの金持ちみたいで、印象が良くない。

renapon0701
質問者

お礼

ありがとうございます。 乗りたくない理由共感できます(笑) スカイラインが両方に入ってますが、 現行には乗りたくないって言う感じなんでしょうか?

関連するQ&A

  • あなたの初めて買った車は?

    初めて買った車の名前と年式を教えてください。 自分が買うときの参考にしたいので。 あとその時の理由とか。

  • 初めての車

    私は、まだ免許を取立てで車を持っていません。 これから色々な車を見て購入に至りたいと思うのですが、みなさんは最初どんな車を購入しましたか? 参考にさせてもらいたいので、よろしくお願いします。

  • 好きな車、嫌いな車

    皆さんの好きな車、嫌いな車は何ですか?理由もあわせて教えてください。どんなジャンルの車でも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 憧れて欲しい車はなんですか?

    憧れて欲しい車はなんですか? 自分の収入を踏まえて今後購入したい、 憧れていて欲しいと思う現実的な車はどのメーカーのなんという車ですか? そして憧れて欲しい理由とできれば参考画像なども書き添えてください。 憧れというと以前はスポーツカーに寄せられることが多かったと思いますが、 本当はスポーツカーなんだけど現実は違うというような場合はその車も答えていただき、 実際にスポーツカーではなくなってしまっている理由を教えてください。 (自力で購入して手に入れることができると思える車でお願いします。)

  • 車好きの車に詳しい方に質問です。

    アンケート的な質問です。 車好きの皆様。 あなたが一番好きな車メーカーはどこですか? 理由も教えてください。 又、外車を述べられた方は一番好きな国産車も理由とともにお答えください。

  • 最もいい車とは?

    あなたが過去に実際に乗って経験した車の中で最もいいと思った車はなんだろうか? また最もいいと思ったミッション(MT、AT、CVT等々)はなんであろうか? そして最もいいと思った駆動(4WD、FR、FF等々)はなんであろうか? その理由とともに可能ならば参考HPのリンクとあわせてご回答いただきたい。

  • 車について

    近々車を購入しようと思ってます。 皆さんに聞きたいのが、20台前半の女の子が、 乗ってると可愛いなと思う車(乗用車)の車種を教えていただきたいです。 よければ理由も書いていただけると嬉しいです。

  • みなさんの車は?

    皆さんはどんな車に乗っていますか? 車の名前は? 男性か女性か? 年齢はどれくらい? 改造している人は教えてください。 参考までに皆さんの愛車自慢をしてください。

  • 車好きな若い方 何乗ってますか?

    初めまして 車好きな20代の会社員です。 近々車(中古車)を購入しようと考えているのですが、 みなさんどんな車に乗っていますか? 収入や車に費やした金額など参考にしたいので教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 車を買い替えたいんですが・・・

    タイトルにもあるとおり、今車を買い替えようと思っています。 今乗っている車は、マツダのアクセラです。 で、買い替えたい車が2種類あって、(><) 一つは、スバルのレガシーB4で、 もう一つは、マツダの新型アテンザ です。 ↑2台とも、販売店に赴いて、話を聞いてきましたが、 どっちも良いなと思ってしまいます。 みなさんだったら、どっちの車を買いますか? あと、その理由も教えてください。