• 締切済み

メールフォームからのメールがスパムメールとして処理されるのを防ぎたい

はじめまして。 今、CGIでメールフォームを作っています。 そしてお試しでメールフォームからメールを送って みました。 すると、受信トレイではなくスパムメールとして 処理されてしまっていることが分かりました。 これでは困るのです。 どうしてメールフォームからのメールはスパムメールとして扱われてしまうのですか? また、正常に受信トレイに行くようにする方法はありますか?

みんなの回答

noname#101556
回答No.2

遅くなって恐縮です。 投稿の「メールによる通知」のオプションを指定していませんでした。 お手数ですが、さらに補足要求です。メールの受信、および問題の動作は OutlookExpless での事ですか。以下を考慮すると頂いた補足から限定できないため、念のためお伺いしました。  ・「バルクメール」という名前が一般に使われるのは、HotmailやYahoo!MailなどのWEBメールである  ・OutlookExpressで「迷惑メール」の移動先を作成する場合、既定値は「迷惑メール」である

nekoko1977
質問者

補足

いえいえ、こちらこそ遅くなってしまい申し訳ございません。 >メールの受信、および問題の動作は OutlookExpless での事ですか。 はい、そうです。 ちなみにメールフォームのメール送信先はHotmailアドレスになっています。 念のため、Hotmailをブラウザから見た場合もバルクメールフォルダに入っていました。 こちらの説明が足りないため何度も質問することになりすみません。

回答No.1

1. >スパムメールとして処理されてしまっている ここで「処理」とは何ですか。 2.メーラーは何をお使いですか。 3.CGIで作成したメールのヘダーにはSubject:が設定されていますか。

nekoko1977
質問者

補足

遅くなりすみません。 しばらくログインできませんでした。 質問にお答えいたします。 1:処理といいますのは、ブラウザのメールフォームからメールを送ると、そのメールが「バルクメール」のところにいってしまうのです。 2:メーラーはOutlookExplessです。 3:Subject設定されています。 以上でよろしいでしょうか?