• ベストアンサー

SSIで埋め込んだHTML部分は検索エンジンにページの一部として認識されますか?

taskuniの回答

• ベストアンサー
  • taskuni
回答No.1

SSIは、サーバ側で埋め込まれる物ですので、SSIで書き出されたテキスト等は、検索ロボットに認識されます。 逆にJavaScript等を用いて、クライアント側で出力されるテキストは認識されないと考えていいとおもいます。

tincanada
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 サーバー側で先に埋め込んであるものを検索ロボットは認識するので大丈夫、という理解でよいのですね。納得です。 ありがとうございました。