• 締切済み

不倫、そして二股その2

すの1からの続きです・・ イキナリ突然の彼女の告白に普通なら怒りもするでしょうが 怒りよりも、悲しみが先行してしまい絶望感でいっぱいで 胸が張り裂けそうで、苦しいす。 「浮気した彼のコト好きなの。でもあなたのコトも好きなの どうしたらいいのか・・わからない・・。」 彼女はそう言いました。はっきり言って私もどうしたらいいのか さっぱりわかりません。 友人にも話してみました。「はっきり言ってオマエには悪い けど最低な女だな!」と言われました。 確かに最低とも思います。 けど、彼女を嫌いになるコトができません。 好きです。大好きです。愛しています。 苦しいです。 不倫の結末なんてこんなモノだよ、と言う人もいるでしょうが 私は彼女をホンキで愛しています。結婚したいと思います。 今は冷静な判断ができないです。こんな私に良きアドバイス 宜しくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=170721

みんなの回答

noname#55430
noname#55430
回答No.6

好きならそれでいいじゃないですか。 それだけで。 まっていれば。待てないぐらいしか好きでないのですか? そしたらただの寂しいから相手がほしいだけなんでしょう。 何も考えず待てばよいでしょう。

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.5

彼女は、離婚をすると決めた訳ですか? あなたのプロポーズを受けたと言う事は、そういう事なのでしょうか。。。? 私も既婚で子供もいますが、彼女は旦那さんの事を愛しているんだと思います。だから、あなたが現れようが、他の人が現れようが決して満足しないのです。あなたも好き、新しい男性も好き。そういう感情は、そこからくるものだと思いますよ。 彼女は、あなたを心から愛する事はできなかったのだと思います。だから、新しい男性にも、「好き」と感じるのだと思います。旦那以外に愛する人ができたなら、その人、一人で精一杯だと思います。そして、子供は可哀相な状態になっていると思います。そんな女性でも、結婚したいと思いますか? 離婚をする前に、プロポーズを素直に受け入れるなんて、考えられません。 彼女が旦那さんとうまくいってなくて、気の毒なのは分かりますが、それを他の男性で埋める事は決してできません。彼女の事が本当に好きなら、彼女があなたの所に来られるように、準備をしっかりしておいて下さい。いつでも受け入れられるように。結婚したら、お子さんはどうなるのでしょうか?そういう現実的な話もしていらっしゃるのでしょうか?お子さんも含めて、幸せにできる自信があるのでしょうか。 そして、彼女があなたを選ぶのを待つだけです。とりあえずは、身を引く事が肝心ですね。あなたが熱を上げれば、上げるほど、彼女は引きます。だって、彼女はあなたと結婚する気がないんですから。そう、感じます。勢いに任せない、冷静な判断が必要となる結婚になると思いますので、そこら辺は、時間をかけて、じっくりお考えになって下さい。 辛い事ばかり、書きましたが、あなたにふさわしい女性は、これから必ず現れますから。頑張って下さいね。

rirekisho
質問者

補足

彼女に自分がプロポーズをしたのは去年の今頃でした。 「いつ離婚出来るの?」と聞いてはみていましたが、 「はっきりいつとは言えない。だから待たせてしまうか ら」と言葉を濁すようなコトしか言ってくれませんでした 確かに私も彼女に対して軽い女だなとか、年齢の割に 常識が足りないな・・とは思います。(不倫してる自分が 言うのもなんですが・・)やはり泣きながら旦那さんのコト を相談してきたのは旦那に対してなんらかの感情があるから だと思いました。それは「愛情」ではなく、「情」なのだと 思ってましたが・・ きっと彼女は新しい彼のプロポーズを受けても結婚しないと は思います。また第2の私となりうるのは間違いないなと 思います。同じ過ちを幾度と無く繰り返すコトでしょう。 きっと旦那にもバレる日もくるのではないでしょうか? こんなコトを繰り返していれば当たり前ですよね・・ 感情の思向くまま、本能のままに行動していれば・・ 彼女は弱い女性、弱すぎる女性なのだと思うし、きっと いつか全てを失うのかもしれませんね・・ そしたら彼女は一人になってしまいますよね。 一人って寂しいですよね?とても可愛そうだと思います。 そんな彼女をどうにかしてあげたいなって私は思います。 こんなコトを言ってバカな男ですよね。

  • flamin
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.4

こんなに思ってもらえて、彼女さんは幸せな人ですね。している事だけ考えれば最悪です。でも、rirekishoさんにとっては最高の人ですよね。本当の彼女の姿を知っているのはあなたです。お友達ではありません。誰よりも愛していると大声で叫べるのなら、貫いて下さい。  彼女の腕を強引にひっぱってでも自分から手放してはいけません。また、彼女はそれを望んでいるのだと思います。  相手の意思、幸福を考えると出来なくなってしまうと思いますが。だからといって何も言わずに引いてしまわないように。出来るだけのことはしてみた方が良いのでは。  彼女は混乱していて、少しrierishoさんに甘えがちかもしれないですね。自分のいきどおりを出してしまう前に、誠実できっぱりとした態度をとるのが良いかと思います。それは単に優しくしてあげる。という事とは違います。  理不尽だと思う事にはクイを撃つ位の態度で。あなたを裏切ってしまった彼女に対しての、それも思いやりです。  お幸せに☆  

  • ryuiti
  • ベストアンサー率22% (42/185)
回答No.3

不倫をする女性を好きになって愛情が芽生えることは仕方ないことだとしても、結婚は別の事と考えているべきです。もしあなたがこの女性と結婚して二人に子供が出来るとします。しかしこの女性は必ず浮気します。つまり子供が可哀想なだけで終わるのです。今の彼女の子供も同じ目にあっているんです。大人の未熟な感情で、幼い子供が傷つくのです。結婚とは家族とはそんなことを含めてあなたも責任をとるということです。不倫は不倫で終わらせる大人の火遊びです。

  • ritsu45
  • ベストアンサー率40% (85/210)
回答No.2

rirekisho様。 ここまで書かれているのを読むと、他人にはもはや何も言えません。 rirekisho様は、恋に目がくらんでいるようですし、可哀想だなと思いますが、人の意見でどうにかなるという状況でもなさそうです。 彼女のことを愛しているのですね。それに対して一切の見返りを望まないでいられるなら。彼女のことを絶対に恨まないといえるなら。どんな結果になっても「これは自分で選んだ道だ」と思えるなら。ただただ、愛させてくれるだけでよいという仏様のような覚悟を持てるなら、関係を続けてもよいのではないでしょうか。このような覚悟で彼女に対すれば、どんなに傷付いても立ち直れると思いますし、二股かけられていようと、不倫だろうと、rirekisho様にとっては純愛だと思います。 最後に蛇足です。このようなことを書いても、お心には響かないかもしれませんが、できれば断ち切って、rirekisho様のことだけを心から愛してくれる人を見つけてほしいと願います。今、「彼女を失うなんてとても考えられない」と思っている自分を、もう少し冷静に見つめられないでしょうか。人は、愛している人を突然、「死」という強引な形で失うこともあります。それでも、立ち直って忘れることができます。

  • ritsu45
  • ベストアンサー率40% (85/210)
回答No.1

rirekisho様。 既婚者・女性の意見の一つとしてお読みいただければ幸いです。 ●まず、結婚していて好きな人ができるのは、仕方ないことだと思います。どうしてもそういう人に出会ってしまったら、仕方ありませんし、誰もそれを責められるとは思いません。ですから、その女性が、rirekisho様と出会って、rirekisho様を好きになったこと、ここまでは仕方ないことだと思います。ただ自分だったら、告白したいほど好きな人ができたら、告白する前に夫と別れますが、子供もいて、身軽ではない彼女なら仕方ないかもしれません。 ●普通は結婚していて好きな人ができると、最初は「結婚しているのに、人を好きになっていいのか」とある程度は悩むはずです。罪悪感もあるはずです。それでもrirekisho様を好きだという気持ちがあったからこそ、結婚していながらもrirekisho様と関係を持ったはずだと思うのです。 ●このように、悩み、そしてある程度の覚悟を持ってrirekisho様と関係を持ったのなら、さらに「好きな人ができた」と言い出すでしょうか。もし、私がそのような状況になったら、rirekisho様に対する申し訳なさで、すぐにもrirekisho様に指輪を返し、謝って、別れます。たとえrirekisho様に未練があったとしても、これまでの経緯を考えて、自分のいい加減さで人に迷惑をかけていることが明らかですので、自分を戒めるためにも別れると思います。 ●失礼な物言いかもしれませんが、その彼女は、自分の行動の意味を自覚していない、あまりにも安易に行動している人としか思えません。夫が浮気もしていて定職にもつかず、彼女も働いていて、しかも複数の男性とデートもしている、そんな家庭の中はいったいどんなに荒れているものかと、呆れ果てます。彼女には、自分がいないと生きていけない子供という存在に対して、責任感があるのしょうか。あっちこっちに好きな人がいて、上の空の状態は、子供も敏感に察知します。 ●子供がいるから離婚してはいけないということではありません。離婚するならする、しないならしないでハッキリさせることが一番子供にとって害は少ないと思います。そういう意味で、今のような状態は、子供にとって最悪です。自分で生むことを選んだ子供に対して、その程度の責任感しかない女性は、はたしていい女でしょうか。 ●彼女の中では、「夫が浮気もする、定職にもつかないしようがないやつだから」という言い訳があるかもしれませんが、それならば夫が不貞を働くからといって、自分も浮気をするという考えの女性ということになります。浮気されたことに対して浮気をしかえすような関係を続けることは不毛でしかないし、そのことに気づけないことは、いかがなものかと思います。 ●また、彼女は、rirekisho様に対してきちんと「別れたい」と言ってきたのでしょうか。もしかして、すぐには決められないから二股を続けてほしいということでしょうか。そうだとしたら、彼女自身の言葉もあまり信じられません。御主人のことを非難していたとのことですが、自分で選んだ夫に対して悪口を言う人は信用できません。 ●また、どちらか決められないなら、両方と関係を断って、決められるまで考えるべきではないでしょうか。決めた時にはもう相手を失っているかもしれないとしても、それがマナーではないでしょうか。二股をかけること、それはかけられる方にとってはたまらない苦しみですが、二股をかける本人には楽なことです。どちらもキープしておいて、決めなくてよいのですから。rirekisho様の苦しみより、自分が楽な道を選んでいる彼女の姿に、気付いてほしいと思います。

関連するQ&A

  • 続・不満の無い夫婦間の不倫・離婚について

    こちら↓で先日質問をしました。 もしよろしければご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2232475 私の文章力の問題で、、、せっかく回答をいただいたのに疑問が払拭されませんでした。 そこで質問内容を少し変えて質問します。 よろしくおねがいしますm(__)m もしあなたが幸せな結婚生活を営んでいるとします(子供は無しとしてください)。 ある日、一人の異性と出会い不倫にいたりました。そこで心底本気になったとします。 あなたは離婚しますか? ここで、不倫をする人は最低だとか、そもそも私は不倫をしない、というご意見はなしお願いします。 あくまで「もし上のシチュエーションになったら」という仮定でお答えください。 それと、想像上でのお答えか、実際に経験をしたかもお答えいただけますとありがたいです!

  • 不倫の惨めな結末

    以前不倫の件で相談させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=856105 あれからずっと不倫関係が続いていました。 (体の関係はキスまでです) しかし、限界にきてしまいました。 会いたい時に会えない、会っても帰りは旦那の元へ帰っていく。 もし急に死んだりしても葬式にさえ行けない。 彼女が病気や事故等しても助けに行けない。 ↑これが一番辛いです。 彼女は本当に自分の事が好きなようで旦那とは別れるとまで言うのですが、自分はどうしても踏みきれません。 どうしても子供が可哀想だと思ってしまい・・・。 で、先日わざと嫌われるような事を言って完全に別れました。 好きだけど付き合えない。 このよくある不倫の惨めな結末ですが、覚悟はしてたのですがやはり別れたのは大変辛いです。 14年も好きだった人なので時間で解決するのかさえ不安です。 今でも思わず電話しちゃいそうになってしまいます。 何か乗り越えられる前向きな考え方ないでしょうか?

  • 大変な事になってます

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=330614 この件の続きです。後日別の同僚と飲んでると 彼女の話題になって彼が言うには彼女は 相当怒ってるらしく早く謝っておけと言うんです。 確かに言われてみると朝会っても目をそらすし、 挨拶も暗いし。話しかけても続かないし。 最悪なんです。 よくよく考えたらみんなで飲んでるとき 他の子と話してて彼女が入ろうとしたら 無視したり相当ひどい事をしました。 どうしたらいいんでしょう?

  • Performa 5220のTVチューナーボードでPerforma 588見れますか?

    前回の質問の続きなのですがPerforma 5220のTVチューナーボードでPerforma 588につけてTVを見ることは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします 関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=261985

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 彼は私をどう思っていますか? その3

    またまた続きです。   音沙汰がなかった1年半の間。私は別人になりきって、彼にメールを入れたことが ありました。私はアドレスを変えていたのですが、彼は番号のまま使っていたので・・・。 「メル友なりませんか?」と入れたら、「今は彼女がいるから、できない」って返事が ありました。   今、彼が私にメールや、電話をくれるってことは、彼女がいないと思っても いいのでしょうか?私は特にといって彼を好き、ということでもないので、 別に彼に彼女がいてもいいんですけど、彼は何を思って私に連絡を取ってるんでしょうか? お正月が近づき、そんなことを考えてしまいました。今度のお正月も彼は地元に帰ってきます。   彼は、私をどう思ってると思われますか? 分かりづらいかも知れませんが、ぜひ意見を聞かせてください。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=181483 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=181484

  • 不倫された苦しみから立ち直るには?妊娠中夫に不倫されてたことで毎日苦し

    不倫された苦しみから立ち直るには?妊娠中夫に不倫されてたことで毎日苦しくて、夜になると毎晩フラッシュバックして怒りをぶつけずにはいられません。 夫は「なんでまだ怒ってるの?」と不思議そうに伺ってきます。 自分が悪いことをしたという意識は全くないので、不倫した理由も寂しかったから仕方ないとか、私への不満があったから、とか人のせいにしてばかり。 心療内科に行ってみたけど苦しみについては薬で眠くするくらいしか方法ないし、そんなことでは問題解決しないし、医学的に薬は必要ないということで薬は飲んでいません。自分でも薬までは必要ないと思っています。心療内科の他に方法が思いつかず、毎日怒りと憎しみとフラッシュバックで苦しんでいます。 本当なら夫が話を聞いてくれたりその当人による心的ケアでだいぶ落ち着くはずなんですが、夫は喧嘩になると家から出て行って逃げてばかりで話はできません。冷静に話しをしても不倫は夫にとってイヤな話なので全く聞きません。無視されてばかりでなのでつい手が出てしまいます。話すらもせず反省もせず。 体重もだいぶ減って眠れないし毎日イライラして悲しみでふさぎこんでいて、今0才児を抱えているので育児をするのがやっとです。 離婚するために準備は進めているので、それが支えになってる状態です。 私が実家に帰ると当然のように不倫されるので離婚が成立するまでは私は実家には帰らない予定ですが、そもそも離婚するのに一緒にいるのがおかしいとも思います。 でもこの苦しみから抜けられてたら離婚もしなくて済むのか・・・。 毎日夜喧嘩をしていて半年以上経ちました。絶望でいっぱいです。 日中は明るく何事もありませんが、夜になると苦しくなります。 このまま続くと人を殺してしまいかねないほどの怒りと憎しみで、自分を見失いそうで苦しさは悪化していくばかりです。 このような苦しみは一体どうやったら克服できるのでしょうか?乗り越えられた人がいれば助言願います。よろしくお願いします。

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • 助けてください。その2

    続きです。 送信者は以前ネットオークションでやり取りした方からでした。 ■一体どうすればよいのでしょうか?また、アドレスに入れてある人達に送信されてしまったのでしょうか・・最近頻繁でとても困っています。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=399503

  • 子供を捨てられる=本気の不倫ですか?

    「配偶者と子供を捨てて恋人と新しい生活を始める」事が出来るのは本気の不倫だからですか? 家族を捨てる事は、愛情どうこうより、責任感の問題である気がするのは気のせいでしょうか? 「不倫するようなやつにそもそも責任感はない」という話はとりあえず流して考えていただけると幸いです。 ちなみに私の話です。 3年つき合った不倫相手に、離婚するから一緒になろうと言われました。 (ちなみに、不倫と書いたものの、体の関係はありません。) 嬉しいのと同時に「なんて責任感のない人なんだ」と彼の人間性にひいてしまう自分がいました。 男性としては愛していますが、こんな彼を人として尊敬していけるのか、不信感が芽生えました。 私も彼も最低な人間であるという事は承知の上です。 子供を捨てられる=本気の不倫 なのか? それとも 子供を捨てられる=ただの責任感のない男 なのか? では、 「子供を捨てない人=本気の不倫なのに、責任感があるが故、離婚に踏み切れない」 という事を肯定してしまう事になりますか? むむむ・・・もうよく分かりません! どうかご意見をお聞かせ下さい!!

  • No.23と27に投稿してて、まだすごく悩んでいます。

    最初にここに投稿しているNo.23とNo.27を読んでもらえますか? すみません・・・。お願いします。 昨日、私が彼に「はっきりしたいんやけど・・・もう別れるんよね?」 って入れたら彼は「別れる」って言って私は「わかった」って言いました。 それで、私は今日の朝、「やっぱり私、素直になりたい・・・ 意地張ってもダメだって思った・・・別れるなんて強そうな言葉 言っちゃったけど別れるなんて無理・・・」 「性格はなかなか直らないって言うけど私今度は本気でがんばる・・・ お願いします・・・朝早くにごめんね・・・」 って入れたら彼は「俺もう好きな人おるんよ」ってメールきました。 私は彼に好きな人がいるなんて考えられません・・・ 彼も私と別れてすぐに好きな人はつくらないって言いました。 それと、二時間後に今までなかったのに非通知で電話がありました。 私、どうしたらいいんでしょうか? 非通知は彼だと思いますか?彼だとしたらどうしてかけてきたんでしょうか? 関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=248052 関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=248315