• ベストアンサー

京都で買い物

今度 京都に行くことになりました。 1日観光・半日ショッピングの予定です。 そこで京都は全く知らないので教えて欲しいのですが お洒落なお店はどのあたりに行くとたくさんありますか? 京都駅から近い場所がいいです。 好きなブランドはエックスガール・アースミュージックエコロジーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiya918
回答No.2

京都在住です☆京都駅からすぐでお勧めなのは京都駅地下街のキューブ、ポルタが1番です♪多数のアパレルブランドやお洒落なセレクトショップがあります。あとこちらも京都駅エリアですが少し歩くとFISMYという渋谷109系のファッションビルがあります。BEAMSは京都駅周辺にはございません。地下鉄に乗って2駅目の「四条駅」で降りて頂ければ先に回答されてた「藤井大丸」やその他百貨店、路地に入れば雰囲気のあるセレクトショップなど多数のお店があります。あまり時間がないのであれば京都駅を周られるのが良いかもです。因みに京都駅に直結して「伊勢丹」もございますので参考にしてください♪

その他の回答 (1)

回答No.1

アースは四条にある藤井大丸の3Fにあります。 マップは以下参照。 http://www.fujiidaimaru.co.jp/about.html x-girlは直営店は、京都にはありません。近いというなら大阪梅田のHEPFIVEの中にありますが・・・ 正規取扱店はBEAMS京都とCHEEKSです。 BEAMS京都 (地下鉄・烏丸御池駅で降りればいいっぽいですねwあたしは歩いていきましたが・・) http://www.shin-puh-kan.com/guide/guide_access.html この新風館の1Fに入ってます。 CHEEKSというところにもあるらしいのですが・・・あたしは行った事がありません>< あと四条河原町には高島屋、阪急、大丸、OPAがあります。路面店もちらほらあるので、満足していただけると思います♪