• ベストアンサー

京都観光

こんにちは。明後日から初めての京都観光なんですが、あまり時間がなく昼からの半日で京都駅から清水寺、銀閣寺、南禅寺、知恩院、平安神宮、三十三間堂あたりをまわりたいのですが、どのように行けば効率がいいでしょうか? 市バス一日乗車券は買う予定です(午前中にも使うので)。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentakuya
回答No.2

思い出しながらアドバイスします。 気分的に北から南下するほうがベターと思います。 ならば以下の順序となります。 市中心部の移動は200番台の循環が本数も多く便利です。 が、この度は京都駅からは洛バスの利用が便利でしょう。 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000009141.html まず銀閣寺までは「洛バス100」乗車で直通です。 南下もこれを利用すればバス停を通ります。 ただ南禅寺は【東天王町】で降りて歩くほうが便利です。 また南禅寺~平安神宮も歩くほうが良いかもわかりません。 (1)銀閣寺は【銀閣寺道】下車 (2)南禅寺は【南禅寺・永観堂道】下車 (3)平安神宮は【京都会館美術館前】下車 (4)知恩院は【知恩院前】下車 (5)清水寺は【清水道】下車 (6)三十三間堂は【博物館三十三間堂前】下車 http://www.citybus.kotomeguri.com/index.html しかし、強行ですね・・・

参考URL:
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/cmsfiles/contents/0000019/19770/routemap_200801.pdf

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.3

NO1さんに賛成ですね。これだと 自転車で1日かけて回るコースです。 このうち是非行きたいところを3つくらいに絞って 廻ることをお勧めします。余裕があればもう1つくらいですね。

• BMW8
回答No.1

>清水寺、銀閣寺、南禅寺、知恩院、平安神宮、三十三間堂あたりをまわりたいのですが 残念ですが 半日では不可能です。 これは1日かけて観光するコースです。 社寺の拝観やお店の物色をしないでそれぞれの前を通るだけですね。 清水寺、知恩院、最後に戻って八坂神社  これで時間切れです。 (冬の閉門時間は早いです 確認してください) なお バスは一切使いません。

tennpa1005
質問者

お礼

そうですよね・・・  場所を絞って観光したいとおもいます。ありがとうございました。