• 締切済み

PICを利用した5桁表示の回転計

私は今PICを利用して5桁表示の回転計を製作しているんですが、LCDの表示方法についてご質問したいと思います。 LCDで5桁表示させるのですが、下2桁は00で固定し上の3桁だけを表示させることなど出来ないでしょうか? 細かい値はあまり必要がないので・・・ プログラムについての質問なんですが、皆様よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mac_res
回答No.1

5桁全部表示させる方法は分かっていらっしゃるんですか? それなら簡単で単に最終桁2桁を固定するだけだと思いますが。 何が不明なのかよく分からないので補足してください。

Hakaseminarai
質問者

補足

説明不足ですいません。 LCDで5桁表示させる方法は入力でラッチした値をそのまま出力させれば良いと思うのですが、最終桁2桁を固定するにはどのよにすればよいのでしょうか?